もっと人を思いやれる自分になりたい。

と思った時に、今のまま思いやりを持てるようになるって難しいと思うんですよね。




だって、今のまま思いやりを持てるんだったらもう持っていると思うからね。







だから、思いうやりを持とうとするよりも、

「思いやりを持てる自分になる方が先」なのです。







それは、


毎日の生活に余裕を持たせるとか、

自分が好きなことをして充実するとか、

経済的にも精神的にも満たされる



みたいな、



まずは「人のことを思いやれる状態の自分」に自分をしてあげることが大事。







例えば、

毎日時間に追われていたり、
好きでもないことをずっとしている状態で人のことを思いやれる余裕なんてなくない?


その状態で人を思いやれないなんて当たり前だからさ(笑)





だから、何か望むことがあるんだったら、
それができる状態に自分をしてあげることが大事で、
それにはそれができる状態が当たり前の環境を自分に与えてあげることが大事だよね。






例えば、甲子園で優勝目指す時に、近所の弱小高校の野球部に入部して一生懸命に野球やっててもきっと無理で(マンガだけ)

それよりも、甲子園の常連高校の野球部に入部した方が確実に近づくよね。





弱小野球部で甲子園優勝できないなんて当たり前なように、

思いやれない状態で思いやれないなんて当たり前なのです。




それは自分に問題があるわけではなくてそんな環境、状態にいるってだけだからね。






環境変えずに結果を変えるのは難しいし、

環境を変えて結果が変わらないこともほぼ無い。






そして、環境は自分で好きに選択することができるものですから、

自分の方向性や望むものにふさわしい環境を自分に与えてあげましょうね。





お餅と見せかけてホタテをどうぞ。







椎原 崇

 


 

【2月9日までです!!】

 

 

「椎原崇グルコンリーダー養成講座」の詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓