お金は豊かさの1つの分野ではあるのですが、




人生でお金や豊かさを得ている人は、

シンプルにお金や豊かさをちゃんと望んでいる人
だと思うのです。







例えば、




学歴が高い人がお金持ちかというとそんなことでもなくて

技術の高い人がお金持ちかというと別に比例していなくて

人間的に優れいている人がお金持ちかというとクソみたいな人間がお金持ちだったりもして、





そういうのはあまり関係がないんだけど、








「自分が人生で豊かさを優先しているかどうか」





「豊かな自分を自分に許可しているかどうか」






で、ほぼほぼ決まっている印象を受けるのです。








例えば、ビジネスの側面からいうと、

自分でお金を生み出すこととか余裕で出来そうなんだけど謎に自信がなくて埋もれていて豊かさから遠ざかっている人ってまあまあいますよね?




 
あーゆー人の特徴として、



優等のお手本のようなメンターがいたり、
めっちゃすごい人と自分を比べている傾向にあるんですよね。


 

そのめっちゃスゴイ人と比べて自分なんてお金もらうレベルにござりません。
 
みたいな感じになって、

 


特にその比較している「スゴイ人」があまりお金に興味がなかったり、稼いでいない人の場合はほぼ間違いなくあなたもお金を受け取ることができなくなってしまうことでしょう。

 


だって、自分よりもイケてる人や自分よりも上の人が稼いでいないのであれば、
その人よりも下な自分がお金を稼ぐのは「悪」のような感覚になってきて、
 

謎に豊かさに罪悪感を持つようになります。

(近い関係であればあるほど気付かないうちにどんどん染まっていきます)
 
 






だから、僕はよく、



あなたよりもクソみたいな人間で、
 
あなたよりも10倍稼いでいる人を見つけて下さい
 
 



といっていて(笑)





これは別に、あなたにクソみたいな人間になれっていっているわけじゃなくて、
そういう人を見た方が単純に「自分が豊かになっていいという許可が出やすいから」なんですね。





仕事に対する姿勢とお金や豊かさを受け取るのって別物だからさ。

貧乏な人をメンターにしたからってあなたまで貧乏になる必要はないからね。




お金や豊かさは自分が許可しやすい人から影響受ければいいんじゃないかと思っていて、豊かな方を選択した方が人生の選択肢も広がるし、大切な人を助けてあげられるし、生きやすいからね。



その上で好きな仕事の姿勢で生きればいいんじゃないかと思っています。








お金や豊かさに罪悪感や嫌悪感を持っていたり、

自分にはふさわしくないと自分に許可をしていなかったり、

単純に興味がなかったりすると、



なかなか豊かさは受け取ることは難しいから、







ちゃんと豊かさの優先順位をあげて、

ちゃんと自分に「豊かな人生」を許可することをしてあげてくださいね。








僕はどうしてもビジネス的な説明になってしまうので分かりにくい人もいると思うけど、




この人が僕よりも70倍わかりやすくお金と豊かさのことをお話ししてくれるらしいので、興味のある方はぜひ会いに行ってみて下さい↓(明日まで早割期間らしいです!!!)

 

 




ビジネスをしている人はもちろん、ビジネスをしてない主婦の方とか、お勤めの方とか、今からビジネスをしてみたいと興味を持っている方にはきっと僕よりも80倍わかりやすく伝えてくださると思いますよ!


とても信頼できる方なのでオススメしておきます〜^^

 





あなごさんをあげよう。





 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓