もし、あなたが、



何か技術を身に付けたり、

何かを学ぼうとしたり、

何かをとことん極めようとしているのであれば、





まずは優先順位を変えていく必要があります。






僕たちは基本的に今までの習慣で生きていこうとするので、

新たに何かをしようとしても、よほど意識していないとなかなか現実的に優先できないものです。







毎日の「やることリスト」に追われてしまって、

突発的な「緊急性が高いこと」に追われてしまって、


頭では大事だとわかっているんだけど、新しいことはなかなか現実に取り組むことができなくて、そのうち「まあ、やらなくてもいいや」ってなってしまいます。(よくある、、)





それでも自分の人生にとって本当に必要なことであれば「強制的に」やることになりますが、それは多くの場合、ネガティブな現実を引き寄せてからやる流れになってしまいますからね。。






ネガティブ要素があると優先順位って上がるのがすげー簡単で、





例えば、お金の優先順位が低い人でも、



今月の家賃が払えないとか、

子供を食べさせていけないとか、

お金のことですげーバカにされたり、苦しい思いをして、もうこんなのヤダ!って心から思ったりとか、



そんな現実に直面すると嫌でもお金の優先順位は上がります。







お金がない人のほとんどの要因は、

「実はそんなにお金に興味がない。」




ってことですからね。






そんな感じでネガティブ要素を使って嫌でもお金に意識が向くようにして優先順位を上げることもできるのですが、

シンプルに興味の力で優先順位を上げることもできます。






例えば、

 

 

 

ファッションに興味がある人は特にネガティブ要素なくてもファッションのことは優先順位が高いだろうし、


アイドルが好きな人もネガティブ要素なくてもアイドルの応援とかの優先順位が高いだろうし、

お金が好きな人は別にお金に困らなくてもお金の優先順位が高いものです。





で、僕たちが興味があることは優先順位は勝手にまあまあ高いのですが、
それを優先順位1番にするには意識することが必要になってきます。

(逆に、興味のないことを優先順位高くキープすることは難しい)


(出来ることはできるけども)





僕たちが新しく何か始めたことって興味があってもすぐに優先順位が下がっていきがちになってしまいます。


それは、僕たちが習慣で生きてるからです。





今までの習慣にプラスで新しいことをやろうとしてもなかなかできないもので、





最初は意識して、



何を優先して、何を手放すか?

何をやって、何をやらないのか?


ということを決めちゃうがいいかと思います。






時に「この分野に関しては何があっても優先する!」って決めておくといいかもですね。







それが難しかったら、毎日15分でもいいから
それを優先する時間をとってみたりするといいかもしれません。








僕たちは自分が優先しているものは人生で得ることになるし、

自分が優先していないものを得ることはほぼありませんから。







何かを得たいのであれば
まずは自分の中の優先順位を意識することをしてみてくださいね。





優先順位に関してはこの辺の記事を参考にしてみてくださいませ。



https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12293893812.html



https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12421848236.html



https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12464976614.html






椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓