僕たちは、自分の優先順位が高いものはなぜか「引き寄せ」がおきます。




お金の優先順位が高い人はなんだかんだお金を持っています。


仕事の優先順位が高い人はなんだかんだ仕事が回っています。


男の優先順位が高い人はなんだかんだ男が切れません。








逆に自分の優先順位が低いものは持っていないはず。






お金がない


仕事がない


男ができない。。




は、



あなたの能力とか努力とかはあまり関係なく、
ただ、あなたがそこまで興味がなかったり、あまり重要ではないと思っているだけなのです。(無意識で)






だって、美人で性格もいいのにずっと彼氏いない人もいれば、

見た目も性格もおブスなのに男が切れない人もいるよね。






あれはポテンシャルの問題ではなく
単純に「
優先しているものが違う」ってだけなのです






そう、あなたはあなたが優先していることはすでに得ていて、
逆に、あなたが得てないものは「あなたが優先していない」というだけのこと。









ここで、


「ちょっとぉ〜〜しぃはぁらぁ〜〜(オネェ風)、私お金を優先しているんだけど、お金ないんだけどぉ〜」


と言ってくる人がいます。






でも、こーゆー人は2万%の確率で、お金の優先順位は低いです。







よくよく聞いてみると、



旅行に行くのにお金が欲しいとか、

ブランド品を買うのにお金が欲しいとか、

セミナー行くためにお金が欲しいとか



言っていて、



それは旅行とか、ブランド品とか勉強の優先順位が高いのであって、
お金自体の優先順位はあまり高くないんだよねw



お金の優先順位が高い人はお金を増やすためにお金を使おうとするものだからなw







ここで大事なのは、

自分の中で優先順位の高いものが(この例の場合は)「お金ではなく旅行だと知っておくこと」なのです。









あなたにとって優先順位の高いものって、



何故か、お金が工面できたり、


何故か、時間が取れたりするんだよね。







ここでちゃんと「旅行」にフォーカスしていると、



何故か「旅行」に行けるお金が入ってきたり、

何故か「旅行」に行ける時間ができたりするのです。





自分にとって優先順位が高いことには何故かお金とか時間とかをそれに使えるような状態を引き寄せるんだよね。

そんな経験あるでしょ?






でも、ここで、


自分の優先順位が高いのが本当は旅行なのに「お金」だと思っていると、




お金は優先順位が低いので、



お金を稼ぐ為に投資するお金がなかったり、

お金のことを勉強する為の時間が取れなかったりするのです。



それは、あなたにとって優先順位が低いものだから、
そこに自分のリソース(お金、時間、空間、労力など)を使わないように自分でしているんだよね。








同じようなことで、


「好きなことをやっているとお金も時間も後からついてくる」って人は
本当に優先順位の高いことをやっていて、



「好きなことをやっててもお金も時間もついてこない」って人は
自分の優先順位ではなく、他人に認められるようなことを優先しているからだったりします。






そう、だから、

あなたが本当のところ何を優先しているかを自覚することがクソ大事。



「自分が優先しているもの」と「自分が優先していると思っているもの」を勘違いすると苦しくなってしまうからね。







優先順位が高いものは誰でも才能を発揮するけど、


優先順位の低いものは誰でも平凡以下になってしまいます。





なので、自分の中であまり優先していない分野のことって、
いくら頑張っても平均以下になってしまうから結果が出にくいんだよw








だから、「自分の優先しているもの」を知ろう。






自分の優先順位を知る方法はいろいろあるんだけど、
(優先順位を変える方法も)



単純に、




何故か、お金が工面できるもの


何故か、時間が取れるもの



は、あなたの優先順位が高いものです。








本を買うお金はないけど、

ジャニーズのコンサートが決まると、何故かそのお金が入ってくるとか、





アメブロを書く時間は取れないけど、家族旅行に行く時間は何故か取れるとか、





ジムに行くことは億劫だけど、誰にも何も言われなくてもジャンプの立ち読みには行く。。





みたいな感じ(笑)







無意識で不思議とお金と時間と労力を使えているものは、
あなたが優先しているものだよ〜〜




他人の価値観ではなく、
自分の価値観を優先してあげようね。



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓