あんたの「怖いはGO!」はいい言葉やね。



これは、先日、僕のメルマガを長年読んでくださっている方から言われた、、、、、のではなく、

僕のお母さんから言われた言葉です。ええ。。(笑)






話を聞いてみると、お母さんが英語を学び始めようとしたらしいのですが、

でも、先生や他の生徒さんの前で上手く英語がしゃべれなくて恥ずかしい思いをするのが怖いな〜って思っていたときに、


僕の本に書いている「怖いはGO!」という言葉を思い出してくれたらしいんですよね。







そこで、いつもだったら「恥をかくのも怖いから辞めておこう」ってなるところを、




「怖いはGO!」


「怖いはGO!」




と、自分に言い聞かせて英語の教室みたいなのに申し込むことができたよ。





と、言っていました。







まさか、自分が発信している言葉が自分のお母さんに影響を与えているとは思ってもいませんでしたが(笑)

「言葉の力」というのは強いものなんだな〜と感じました。







偉人の名言とか

それこそ、聖書みたいなものとかも、





もんんんんんのすごい前に言われた言葉が、






令和3年の今であっても、





人を幸せにしたり、


人の心を軽くしたり


人の情熱に火をつけたり


人の意思決定を後押ししたり




していて、



きっと、これからもずっとずっとずっと続いていくだろうからね。







やっぱり「言葉」ってすごい力があって、




そして、僕たち人間はその言葉を使うことができるわけなので、

できるだけ、いい言葉を放って、いい言葉を受け取るような人生を生きたいものですよね。








そして、



あんたの「怖いはGO!」はいい言葉やね。



ってお母さんが僕に伝えてくれたこの言葉も確実に僕を幸せな気持ちにしてくれているので、






言葉は人を幸せにすることができるし、人生を変えることができる。






言葉の力ってすごいね。





人間はもっとこの特権をうまく使っていけるんじゃないかと思いますね。









椎原 崇

 

 

おかげさまで鬼続々のお申し込みをいただいております!

ありがとうございます!!!

 

 

「ナレッジワーカーの為のセルフブランディング講座」の詳細はこちらから↓
 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓