これはビジネスだけでなくて、
人生全般に言えることだと思うのですが、




ある程度結果が出てきたり、

ある程度自分の幸せが体現できたりしてくると、



自分軸が太くなってきます。






すると、軸が太くなってきたので、
もう細い糸は必要ないものに思えてくる
のです。







その糸は、一見非効率に見えて、非生産的で、非科学的なものなので、
成長した自分にはもう必要のないものに見るのですが、


実はあなたのことを支えてくれている「福の糸」なのです。





例えば、大スターになっても安いギャラのラジオをずっと続けているとか、

イチローがずっと野球道具の手入れを自分でしていたとか、

大社長になっても毎朝会社のトイレ掃除を自分でし続けていたとか

どれだけトップyoutuberになっても編集は自分でするとか

貧乏時代にお世話になったお店にずっと通うとか

マツコデラックスが格安ギャラでMXにで続けているとか

大泉洋が北海道の番組をやめないとか

黒柳徹子が徹子の部屋の衣装をいまだに自分で買いに行くとか





頭で考えたら、

もう自分はしなくてもいいし、自分には必要ないことに思えるし、
むしろ、辞めたほうが効率的なこと。




そんな、


「切ってもいいように見える細い糸」

この「福の糸」を大事に出来るかどうか?ってめちゃくちゃ鍵だと思うのです。







とはいえ、僕は「うまくいったやり方から捨てなさい」という本を書いているように、

 

 

 

 

 

 

人生のほとんどのものは手放していった方がいいとは思っているんだけど、

でも、手放してはいけない「福の糸」が誰にも確実に存在していると思っています。





そして、うまくいった時ほど、その福の糸を切ってしまって、
謎にうまくいかなくなる。(本人は原因がわからない)

今、振り返ればそんな現象をたくさんみてきました。




ある程度うまくいってしまうと、
もう自分でそんなことしなくてもいいし、やめても何も問題ないことが増えてくるからね。



「あなたをここまで連れてきたものがあなたをあそこまで連れて行くことはない。」

 


のですが、


「あなたをずっと支えてくれている福の糸はこれからもあなたを支えてくれる」のです。






と、こんな投稿をちょっと前にオンラインサロン内でしたら、

メンバーからたくさん福の糸のエピソードを教えてもらってますます確信しました。






自分軸が太くなるほど福の糸は必要なく見えるのですが蔑ろにしてはいけないね。







あなたの「福の糸」はどんなものだと思う?




それを大事にしてくださいね。







あめ散歩



椎原 崇



追伸


ちなみに僕の福の糸は「メルマガ」だと思っています。
 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓