緊急事態宣言が出ても、

コロナが流行したとしても、




あなたがビジネスをしているのであれば、
お金を生み出して循環させないとダメです。




自分のビジネスを守って

大切な家族を守って

困っている友人、知人を助けてあげれるようにしておくとなお良いですね。







そして、風の時代ということで世界が大きく変化すると言われているし、
僕も言っていますが、





ビジネスがうまくいく方法に関しては、

 

「去年とほぼ変わらない」

 

 

と思っています。





去年がコロナですごく変わったからね。

今までうまくいっていたところが急にダメになったりもたくさんしたと思います。






で、簡単な特徴としては、



リアルでオフラインでやっていた人たちは難しくなって、


ネットで完結できるような人たちは追い風になっています。




僕の周りでネットに強い人たちは全員売り上げが上がっています。
(しっかりとビジネスを設計している人前提で)







要は、ネットでの情報発信とか影響力がめちゃくちゃ大事だということです。






そして、ビジネスに関しては今年は去年の延長線だと思っているので、





去年うまくいかなかったことは今年もうまくいかないし、


去年うまくいったことは今年もうまくいきます。







なので、




あなたが去年うまくいったのであればそれを強化してやっていけばいいし、


あなたが去年うまくいかなかったのであれば、
去年うまくいった人のやり方をパクっちまえばいいということです。




簡単だね(笑)







あと、気をつけないといけないのが、
こういう時代の流れが早い時は成長している市場のことを取り入れるというのはかなりポイントになります。






こういう時って、



成長する市場は緊急事態であろうが成長していくけど、

衰退していく市場は一気に衰退していくので、




衰退、成熟している市場だけ扱っているビジネスはまあまあムズイと思います。







うまく生き残れば市場を独占できるというメリットはありますが(苦笑)

資金が潤沢にあるところが生き残るので超お金持ちの人以外はあまりオススメしないです。


(ちなみにナレッジワーカーは成長市場なのでご安心を)









なので、緊急事態宣言であろうが、




成長市場のことを取り入れて


ネットでの影響力を強くする





ということなので、





シンプルに「去年うまくいっていた人」とかを研究したり、真似したりするのが速いと思いまする〜。





 

去年の記事ですが、この辺りもどうぞ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓