お金持ちにはシンプルな特徴があります。

 

 

 

 

当たり前といえば、当たり前なのですが、

 

 

 

 

「お金持ちの人」

 

 

もしくは

 

 

「お金持ちになる人」って、

 

 

 

 

お金に対しての罪悪感が薄いのです。

 

 

 

 

 

逆に、お金に縁がない人はお金に対しての罪悪感が強い。

お金とかお金持ちに大して「悪いもの」だと思っている傾向にあるということです。

 

 

 

 

こんな感じだね↓


 

 

 

ここで、僕が大変お世話になって、

いまだにその恩恵を受け続けている「竹田和平さんの」エピソードをご紹介したいのですが、

 

 

 

 

和平さんはあまり裕福ではない家に生まれたので、

小学生くらいの時から仕事をしていたらしいのです。

 

そして、和平さんが住んでいる地域のボスみたいな人のところに

働いてもらったお金を納めに行くのですが、

 

 

 

 

 

 

毎日毎日キツイ思いをして働いたお金のほとんどをボスみたいな人に納める為に持っていったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいよ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで、

 

こっちが命がけで働いて得たお金を、

超かる〜〜〜〜〜く受け取る人だったらしいのです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

自分が毎日毎日キツイ思いをして働いて、

命がけでもらったお金のほとんどを、

 

 

 

 

 

 

 

大して働いてもなさそうな奴に、

 

 

 

 

 

 

 

はいよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

って、かる〜〜く受け取られたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチ○すぞ!クソが!

 

 

 

って思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも、

 

 

 

ふざけんなよ!このゴミが!

 

 

 

 

って感じると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、和平さんは違いました。

 

 

 

その時の少年和平さんはどう感じたかというと、

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい。

 

 

 

わしもそうなりたい。

 

 

 

 

 

 

と感じたらしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

、、、これ、すごくない?

 

 

 

 

そんなこと思える??

 

 

 

 

 

そういう感性があったからこそ、

後に日本一の個人投資家になるくらいお金に愛されたのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

お金持ちの人を見たら

 

 

 

 

クソが。

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

 

カッコええ♡

 

私も♡

 

 

 

 

と、思える感性が大事なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

お金の罪悪感を払拭する方法はこちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 



おちびのすけ、

人生初散髪です。(嫌そうw)




 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓