誰かを責めたい気持ちになっている時、

自分のことを責めてやいないかチェックしてみよう。





誰かに何かを言いたい時、


その言葉を自分に言いたいんじゃないかとチェックしてみよう。








「人間関係は鏡」とはよく言ったもので、




他人を見ることで自分のことに気がつくことがよくあるし、


他人に感じていることは自分自身に感じていることも多い。









ということは、


自分も誰かの鏡になっているということだよね。








自分が活躍することで、誰かの可能性に気がつかせてあげれるかもしれない



自分が勇気を出すことで、誰かの行動の後押しになるのかもしれない



自分が体験することで、これから体験する人の道標になるかもしれないよね。










実際、オンラインサロン内で

「最近、初めてチャレンジしたこと」をシェアしてくれた方がいるのですが、



そのシェアがサロンメンバーの中のすごく多くの人に喜ばれていました。





そのシェアも、上から目線とかではなく、かと言って下からというわけでもなくて、純粋にシェアしてくれているような心地よいものだったということもありますが、きっと彼女のシェアを鏡にして自分のことを見た人って多いと思うのです。



(僕の投稿よりも「いいね!」とか「コメント数」が多かったことは今回だけは許してやろう、、、)








自分のどんな行動であっても、誰かの鏡となって希望を与えることができる。




それは、例え嫉妬されたとしても、


嫉妬させてあげることで、人は才能に気がついたり、やる気が出てきたり、チャレンジしたりするからね。
 

 

 

「嫉妬させてあげて」↓

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12455422154.html

 

 

 

 


自分自身をシェアしよう。






あなたが今までやってきたこと、体験してきたここと


あなたが今チャレンジしていること、これからやっていくこと。






「自分自身をシェアする」というのはとても純粋なものなので

きっとあなたの周りの人によって「ピカピカの鏡」になってあげることができます。







誰かの鏡になってあげることは超社会貢献活動です。








自分自身をシェアしていきましょう。





あなたにはその価値があるのです。






追伸


さっきオチビッタから、

「パパ、わたしのこと大好きなの?」と聞かれました(ᵔᴥᵔ)



かわゆすぎます^^









椎原 崇

 

 

 

 

【本日まで】限定募集となります!

 

 

 

「ナレッジワーカーの為のビジネススクール」

 

詳細はこちらからどうぞ↓(本日までです。)

 

https://jibuncompany.com/bizschool/bizschool_movie_index.html

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓