今だに、青信号が緑色なことに納得がいっていないところ失礼いたします。



僕たちが嫉妬をする時。





そーゆー時って間違いなく、




「本当は羨ましいとき」とか、



とか



「本当は自分もそうしたいとき」とか、



とか、



「自分もそのくらいできるはずなのに、、、悔しい!!」って感じているときだよね。






そう、僕たちは、


自分と同じような才能を持っている人とか

自分と同じようなことをしている人を見た時に嫉妬をする傾向にあるのです。








逆に、


自分と全く違う分野の人とか、

ずば抜けてすごすぎる人には嫉妬をしないものなんだよね。




例えば、


ブロガーの人がフィギアスケートで綺麗なイナバウアーをかましている人を見ても別に嫉妬しないと思うんだよね。なぜなら、ジャンルが違うから。

でも、同じフィギアスケートの選手や表現する仕事をしている人はそれを見て嫉妬するかもしれない。






それとか、

年収1000万円の人に嫉妬することはあるかもしれないけど

資産が8兆円あって、利息だけで毎月60億〜70億円増えていく
ビルゲイツみたいな人に嫉妬する人はほとんどいないはずだw


意味がわらんすぎて嫉妬の対象にならないだろw





これは、自分にないものだから嫉妬しないんだよ。


僕たちは自分の中にないものは反応しないようにできているのです。







だから、あなたが嫉妬している時は、

その要素があなたの中にもあるということ。





「あの人、文章上手にかけてめっちゃくやしーーー!!
タンスの角の小指でもぶつけて痛がっているところに上からタライでも落ちてきてほしいわー」


って嫉妬している時は



自分の中にも「文章を上手く描ける才能」があるのです。





これ、文章の才能がない人が見ても「へーすげーじゃん」って終わりですw

自分の中にないものは相手にも見えないから反応しないんだよね





でも、それが嫉妬になるということは、

自分の中にも同じような才能があったり、

自分もそのくらいできると思っていたりするということです。







自分の中にないものは相手に見えないし、

自分の中にあるものにしか反応しない。





だから、「嫉妬」は自分の才能とか方向性に気がつくチャンスでもあるわけです。








そう、だから


あなたは、思いっきり嫉妬させてあげよう(どーん)


あなたがゴリゴリに活躍して、たくさんの人に嫉妬させてあげるのです(どどーん)




そこで、あなたに嫉妬した人は、

あなたと同じような才能を持っていたり、同じような方向性を持っている可能性が大なわけで、



あなたに嫉妬することで「自分の才能」とか、「方向性」とか「潜在的な力」に気がつけるチャンスを得ることが出来るのです。



これ、めちゃめちゃ良いことしてあげてるだろ?(笑)






「嫉妬させてあげる」


これはとてつもなく尊いリーダーシップなのである。





 

椎原 崇

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓