最近、やることが多い。。

 

そして、僕は1つことにしか集中できないタイプなので、

なかなか手が回っていない「やるべきこと」もたくさん残っています。

 

(にゃごの手も借りたいくらいです。。)

 

 

 

なので、契約はしているけど、僕が手が回らずに

あまり仕事を振らないクリエイターさんもいるのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、仕事を振らなくても毎月の報酬はお支払いしているので、

 

 

「お支払いしてもらっている分は作業します!」

 

と、言ってもらえたのですが、、

 

 

 

 

僕にとっては、

 

 

「僕の都合の良いタイミングで自由に仕事を振ることができる状態」

 

 

というのが最も価値を感じるポイントなのです。

 

 

 

 

 

 

例えば、毎月10万円払っていたとして、

 

 

 

僕は「10万円分の作業をしてもらうこと」よりも、

 

 

10万円払っていることによって、

「僕のペースで僕のタイミングで思いついた時にパッと仕事を振ることができること」の方が圧倒的に価値が高いのです。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

僕が報酬を払って全く仕事を振らなかったとしても、

 

 

わざわざ無理くり報酬分の作業をしてもらうよりは、

「スタンバイしてくれている」ってだけで、僕にとっては充分に報酬分の価値を感じています。

 

 

 

思いついた時に、お願い!ってできる環境代だと捉えているので、

その環境をもらえる方がたくさん作業してもらうよりも僕にとっては価値が高いんですよ。

 

 

 

 

 

 

と、いうことを話したら、なぜかびっくりされました(笑)

 

 

 

 

 

僕にとってはふとぅーの感覚だったので、

 

びっくりされたことにちょっとびっくりした(笑)

 

 

 

 

 

おそらく僕は、雇われて働いたことがないので、
「時給の感覚が自分の中にない」のだと思うのと、



「目に見える成果よりも、自分のパフォーマンスを上げてくれるものの方が価値が高い」と感じているので、優先順位が違うんだろな。と感じました。



優先順位とはこちら
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12421848236.html




僕は「自分を良い状態にすることが最も成果を上げる方法」だと思っていて、



これお願い!ってお願いして、スピーディーに質の高いものが出来上がる状況は
ストレスがなくて心地よく感じます。








だから、作業そのものもありがたいけど、


「質の高い仕事をしてくれる人が一緒にいてくれている」



と、思えていることがとても僕を良い状態にしてくれて、結果パフォーマンスを上げてくれているので、とても価値を感じているのだと気が付きました。







価値を生み出すのはいつだって自分自身だからね。







だから、



自分の環境と自分自身にちゃんと投資をしよう




最も価値を生み出すものや状態に、最もお金と時間を使ってあげるのは当然だよね。





これも参考になるかも↓

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12574315643.html






なんか、捉え方が違ったので面白いなーと感じたエピソードであった^^



 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓