「連絡先とか交換したいです。」

先日、おそらく20代と思われる女性からこのようなことを言われました。ええ。(どーん)



このままですと良いパパキャラが崩壊しそうなので、ちょっと経緯をお話させてください。







去年の年末くらいのこと、


生まれたばかりのおちびのすけを抱っこして
自宅マンションのエレベーターに乗っていました。



すると、そこに駆け込んできた女性がいて、
エレベーター内でおちびのすけがギャン泣きしていたので、



「(うるさくして)すいません」



と、いうと



「うちも今月生まれたばかりの男の子がいるんです。」



と言ってきました。




「この子も今月なんですよ。何日ですか?」



と聞くと、




なんと!!!!!

おちびのすけと全く同じ令和元年12月3日生まれの男の子だったのです!!!




おー!スゴイ偶然ですね!なんて話していていると降りる階に着いたのでそのまま「では!」みたいな感じでエレベーターを降りました。






そして、最近の僕はノミレベルの記憶力しかないので、そんなことはすっかり忘れていたのですが、





3日ほど前、おちびのすけを抱っこしてエレベーターを待っていると
「あ!誕生日が一緒のお父さん!」と声をかけていただき、ノミの僕でもさすがに思い出しました。




おちびのすけと同じ誕生日のお子さんも一緒にいて
(おちびのすけの方がだいぶデカイw)

なんと!名前に同じ漢字が使われていることもわかり更にびっくり!!!





そして、同じマンション内のママ友の間で、僕がいつも子供を抱っこして近所をウロウロしていることから、「育休中のお父さん」ということでかなり認識されているらしくそれはちょっと恥ずかしかったですw







「お母さんは上の子(オチビッタ)を見ていることが多いですね〜」

とか、そんなことを話していると、






「あ、連絡先とか交換したいです。」



と、言われたのです。








ご近所さんだし、同じ誕生日の子供もいるってこともあって、
サッキーもママ友ができると嬉しいかもしれない。




なので僕はもちろん、、、、、、













、、、なんとなく濁して連絡先を交換せずに帰ってしまいました。ええ。。(笑)






(ちょっと面倒だというのもありますがw)

実は僕は持ち前の社交性の低さから「連絡先を交換する」ということを人生であまりやったことがないので、
「連絡先を交換する」ってことが、最近はどうやってやるものなのかよくわからずにいるとエレベーターが降りる階についたので、



「じゃ、また今度で」


みたいな感じで帰ってしまいました(笑)





後から考えると、まあまあ失礼なことをしてしまったんじゃないかと反省しております(笑)






と、そろそろおちびのすけと散歩に出る時間なので記事をまとめたいのですが、うまくまとめられない。。。w


うーん。無理やりまとめると、




「最初はみんなうまくできない」



ということです(笑)






ビジネスでもライフワークでも人間関係でも、


初めての時や、慣れていない時は




うまくできなかったり、


スムーズにできなかったり、


失敗したりで、



相手に失礼なことになってしまうかもしれない。









でも、最初はみんなそんなものです。






今、あなたがふとぅーにできることも最初は全然できなかったはずだからね。








僕も、メルマガ始めたばかりの頃の記事とかマジでヒドいしw


車の運転でも料理でもスマホの操作でも最初は全然できないものだよね。





だから、今、あなたが「うまく出来ない」って感じていることも
そのうちできるようになるかもしれんません。




そして「最初からうまくやろう」というのはほぼ不可能だと思っていいでしょう。


最初はみんな下手くそだからね(笑)








「下手くそな状態で始めるから上手くなる。」






僕もそのうち女性との連絡先交換がうまくなるのかもしれませんね♪(ヲイ)









と、このようなことを書いていると

このおじさん達こんな風に絡んできます。。。。

 

 

image

 

 


 

なぜか、僕の文章を作り話だと毎回言ってくるのですが、、、誰か理由がわかる人いますか?

 

 

 

 

これとか

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12322735668.html

 

 

 

 

 

これとかも、、。

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12367680061.html

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓