一昨日、恵比寿駅での話。

 



友人と焼き鳥を食べにいくために
19時30分に恵比寿駅で待ち合わせしていました。




僕はちょっと早くついたので、
ベンチに座って待っていたのですが、
最近暖かくなってきたとはいえ、夜になるとまだちょっと寒くなります。





「VネックのTシャツにジャケットを羽織る」=「オシャレ」だと思っている僕は、
もちろんこの日もその格好でした。






2枚しか着ていないので、


「ちょっと寒いな」


と思ったところで、後方に自動販売機を発見。




そこで「あったか〜い緑茶」を買った時に事件はおきました。。。。。。












緑茶を買って、
緑茶を取り出そうとすると、

なぜか「十六茶」が取り出し口に入っていたのです。。。








しかも大量に。。。。。(笑)








一瞬パニくりましたが、
よく見ると、取り出し口の端っこに僕が買った緑茶もあったので、それを取り出しました。




でも、自動販売機の取り出し口って
何本か貯めると、詰まってしまって鬼のように取り出しにくくなりますよね?




なので、なぜか大量に十六茶が入っていた状態だったので、
僕の緑茶を取り出すのに苦戦しながらも、なんとか引っ張り出しました。







その自動販売機から5メートルくらい離れたところで
そのお茶を飲みながら



(あの十六茶は何なんだろうか。。。。)



(誰かの忘れ物かな。。。。)



(自動販売機が壊れて出てきたんかな。。。)






とか、いろいろ考えていたのですが、





僕も人の子なので、
こんな願望が湧いてきます。






「誰かがこの自動販売機で買った時のリアクションが見たい!!!!」




という願望がです。ええ。。







待ち合わせの時間まであと15分くらいだ。



「誰か、買ってくれないかな〜」


と思っているんだけど、なかなか買わないものなんだよね。






でも、ちょっと待っていると、ついに現れました。





痩せているとはいえない太った、
フサフサとは言えないハゲたおじさんが現れたのです!!





そのおじさんは、その自動販売機にSuicaをかざし、何やら炭酸のジュースを買っていました。




その自動販売機の5メートル横で、僕はあたかも誰かと待ち合わせしているような顔をしながら「取り出す時どんなリアクションするやろうww」と観察していました。





その、痩せているとはいえない太った、
フサフサとはいえないハゲたおじさんはSuicaを財布にしまい、



「さて、取り出そう」とした時に、十六茶があったので自分が落ち間違えたと思ったのか、ビックリした顔をして自分が押したジュースの位置を確認していました。



でも、「いや、俺は間違っていない」と思ったのか、もう一度取り出し口をみると
やはり十六茶がある。




とりあえず、その十六茶を取り出そうとしうるのですが、
大量に入っているので、詰まってしまっていて、とにかく取り出すことができないww









そこでおじさんは本気になりました。







背負っていた赤いリュックを道端におき、
身軽にしてから、再度取り出し始めたのです!!




それはまるで、格闘漫画とかによくある、
手足に重りをつけて戦っていたんだけど、強敵が現れたので重りを外すみたいなそんな感じも見えなくもないこともなかったです。






そこで本気出して取り出し始めたんだけど、
やっぱり詰まっているのでなかなか取り出せない様子。






「頑張れおじさん!!」

 

と、その5メートル横で、iPhoneを片手に何かビジネスのアイデアをまとめているかのような顔をしながら心の中で応援している僕がいます。








すると、十六茶が出てくる出てくるw



10分くらいかかって取り出していたのですがw




なんと!その自動販売機の取り出し口に
十六茶が9本も入っていたのです!!






普通だったらブチ切れると思うんだけど、
そのおじさんは全部十六茶を取り出したあとに自分のジュースを取り出して、

その十六茶を並べて写メを撮って帰って行きました(笑)






いや〜、いいものが見れた。



と満足していると、友人から「ついたよ〜」とメッセージがきて
焼き鳥を食べに行ったのであった。






でも、僕はこのクソ寒い中、おじさんに夢中でした。




それはなぜでしょうか?







それは、

 

「誰かがこの自動販売機で買った時のリアクションが見たい!!!!」


という「好奇心」があったからです。




僕たちの中にあるこの「好奇心」というのは莫大なエネルギーを生み出します。

 





もし、あなたがカウンセラーやコンサルタントなら、


「最大限の相手への好奇心」


が、あなたの仕事の質を高めてくれるでしょう。






そして、自分らしく生きたいのであれば、


「自分の可能性への好奇心」

 

 

が、あなたを次のステージに連れていってくれるでしょう。






あなたの中にある「好奇心」をクッッッッソ大事にしてあげようね。





その後、友人の隼人くんと焼き鳥に行ったのだ〜
image

 

 

 

せせり

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓