この記事は、今朝、ブログに書いたこの記事を読んでから続きを読んでください。



「お金の捉え方」の話でよく書けていると思います↓

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12496920204.html





簡単にまとめると、




お金を使うときに「得した♪」って感じながらお金を払う人はどんどんお金を流そうとする。

結果、豊かになっていく。





お金を使うときに「損した」って感じがなら払う人はこれ以上奪われないようにお金の流れを滞らせる。

結果、豊かにはならない。






というメカニズムをわかりやすく書いています。

 







でも、、、、




どうしても、、、、、




「得した♪」って思えないお金を払う時ってあるよね?







そんな時は「損した」とか「クソが!!」って思いながらお金を払ってしまう。





そういう気持ちになるのは仕方ないことだけど、

その時に僕がよく使う効果的な言葉があるので紹介しておこう。








それは








「あ ー 払 え て よ か っ た ♪ 」






です。







理不尽なお金を払わないといけない時



サービスに納得できないお金を払わないといけない時



クソみたいなやつにお金を払わないといけない時





そういう時ってあるよね。






そんな時って




「マジで損した」

「もったいねー」

「なんで払わなきゃいけないんだよ」



ってぶちギレながら払ってしまいます。






でも、それだと朝の記事でいう「豊かさが縮小する世界」に向かってしまいます。








そんな時はもう色々考えずに、





「あー払えてよかった♪」




ってとりあえず声に出して言ってみてください。






「お金を払えた」という事実に対してだけ感謝をしてみるのです。






すると不思議なことに払うお金に変なエネルギーが乗らなくなる。







お金を払う時は、


「いえーい!得した♪」



「あー払えてよかった♪」


です。







最初は心で思えなくてもいいから口に出して言ってみててください。


すると気が付いたら「豊かさが拡大していく世界」のマインドになっているよ。



オススメの言葉である(ᵔᴥᵔ)

 

 

  



サッカー観戦中




 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓