新しいことを始めたり、


今までしなかったチャレンジをしだしたりすると、、





多くの場合、「やらなきゃよかった。。」って感じることでしょう(笑)







「人は変化を嫌う生き物」なので、

前の状態に戻そうとするんだよね。








だから、チャレンジの最初の方は、




この選択は間違っていたんじゃないか?

と疑心暗鬼になったり、





自分はダメに決まってる。。

と、無価値感を感じたりするような出来事に遭遇しまくるんじゃないかな。











でも、あなたはそんなことで引き返してはいけないよ。









だって、もっと羽ばたくんでしょ?



だって、もっと自分らしさを軸に生きるんでしょ?



もっと、輝いて、多くの人に影響を与えていくんでしょ?









だったら、そんなことくらいでいちいち引き返してちゃダメだよね。








今までの延長線上ではない人生を歩むんだったら、そんなことくらい起こるわい。







、、と、まあ、こんな事を言いつつも、
僕も変化を怖れる気持ちはヒジョーーーによくわかる(笑)






僕も「講座とかしなけりゃよかった。。」って何度思ったっことか、、、(苦笑)





自分でしたくて講座を募集したのに、


講座の開始直前とかに「辞めときゃよかった。。。」って不安になって、、

講座が終わったら、うまくできなくて「もう二度としない、、、」とか、いつも思ってた(苦笑)






その他にも、人生の大きな選択の後は、
不安になったり、疑心暗鬼になるなんてことはふとぅーのことだったような気がする。








だから、もし、あなたが何かをチャレンジしているのであれば、




怖いだろうし、

疑うだろうし、

引き返そうとするだろうし、

絶望も感じるかもしれない。






でも、だからこそ、





仲間の存在がありがたく感じたり、


尊敬する人の本が指針になってくれたり、


自分の中にいる本当の自分を信じる気持ちが強くなったりするんじゃないかな。








小さな一歩目を踏み出せたのなら、
それはとてもとても素晴らしいことです↓

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12347500509.html







怖さも、疑いも、無価値感もゼロにするのは無理だから諦めな。




怖さも、疑いも、無価値感も感じながらでいいから、自分のペースで進んでいけばいいよ。







夜のカフェで
怪しい動画を見るおじさん達。。。







椎原 崇

 

 


 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓