写真の通り、

 

 

「頑張った、頑張った」


「めっちゃ働いた」


と、facebookのチャットグループにメッセージが届きました。






その送り主の名前は「本田晃一」

「頑張った」が日本一似合わない男である。。。




案の定、ブログを読んでみると、
最近買ったクルーザーのお手入れをしていただけのようでした(笑)

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12454782725.html

(「遊んだと言え」とみんなからツッコまれていたw)





このチャットグループは

心屋さんプロゴルファーの北ちゃんこーちゃんと僕の4人のグループなのですが、

このおじさんたちと毎日のようにやり取りしていてわかったことがある。






このおじさんたちは



「好きなことばかりして生きている人」で、


「好きな人達ばかりに囲まれている人」です。







僕は昔、こーゆー生き方をしている人は、


「好きな仕事」「好きな人」をとことん大事にしていたり、

どんな仕事も、どんな人と会うことも「楽しみ」に変えていけるような人だと思っていました。







もちろん、このおじさん達も「好きなこと」や「好きな人」を大切にしているんだけど、

それよりも、、、、





「好きじゃねぇーことはマジでしたくねーー!」



って思っているということです。(笑)








やりたいくないこと



会いたくない人



行きたくない場所




は、「鬼NG!です!!」ってしているから、





必然的に好きなことばかりやっていて、

好きな人たちばかりに囲まれているってことが見てるとよーーくわかった。







好きな仕事をしている人は好きじゃない仕事をするのが我慢できなくなる。



好きな人に囲まれている人は面倒な人と会うことに拒絶反応が出る。





だからこそ、ますます「好き」が加速していく。








何をするかも大事だけど

何をやらないかも鬼大事だね。







そんなことを、このおじさんたちとのやり取りで学んだのであった。






そして、そのおじさんの一人である

本田晃一さんが東京で講演会をするらしいから、チェックしてみて↓



http://teiogaku.jp/seminar/523.html



5月23日だから、きっと仕事納めじゃないかな。

 


ぜひ、(社会不適合者である)本田晃一さんの空気感に触れてみてくだされ^ ^



 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓