image

 

 

今日はサッキーと一緒に

心屋先生のBeトレに参加させていただいておりました!!

 

 

 

オチビッタのお迎えがあったので

開始1時間くらいで帰っちゃったんだけど、

 

その短い時間の中でもたーーくさん学びがあった。

 

 

 

 

テーマは「ネガティブ」で、

 

ネガティブなままの自分を好きでいよう!と言っていたのがとてもとても印象に残っている。

 

 

 

 

若い時は自分の「ネガティブな部分」がすごく嫌いで、、、

 

でも、それを克服したり、それを乗り越えようと思うほど根性もなかったのでww

バレないように隠すことばかりしていました。

 

 

 

 

 

でも、それから

ちょっとづつ認められるようになってきて、

 

 

 

 

学歴がない自分も好きでいれて、

 

 

ナマケモノの自分でも好きでいれて、

 

 

毛深い自分でも好きでいれて、

 

 

人の輪の中に上手く入れない自分も好きでいれて、

 

 

 

 

自分の中にある「ネガティブな部分」を、

隠そうとも克服しようとも思わなくなってきた。

 

 

 

すると、めちゃクソ生きやすくなった(笑)

 

 

 

 

 

ネガティブなことを解消するんじゃなくて

 

ネガティブなままの自分を好きになる

 

 

 

とても素敵なことだね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

あと、一つ言っていたのが、

 

「LOVEなもので周りを埋め尽くそう」

 

ってこと。

 

 

「まあまあなもの」「LIKEなもの」は辞めよう。

 

 

って言ってた。

 

 

 

 

本当に本当に好きなことをやっていて、

 

本当に本当に好きなものだけを選んでいるか?

 

 

 

 

LIKEじゃなくてLOVEな服を着てるか

 

 

LIKEじゃなくてLOVEな靴を履いているか

 

 

LIKEじゃなくてLOVEなボールペンを使っているか

 

 

 

 

レッサーボールペン使ってた♡

image

 

 

 

 

とても考えさせられる問いだったなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

ちょこっとサッキーと銀座デートもしたよ〜

 

 

image

 

 

 

 

 

楽しい1日であった(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

追伸

 

心屋先生は今年仕事モードなので、

イベント盛りだくさんでごわす!!!

 

チェックしてみておくれ〜↓

 

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12450365401.html

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓