「自分のサービスに高い値段がつけれないんです」

先日、こんな質問をされました。





話を聞いてみると、



「高いな〜」と思われるのが嫌だとか



お金儲け主義に見られるのが嫌だとか。、






そのようなことを申していたので、、





















と、言っておきました(笑)





もちろん、自分に買えない高い価格を案内されたら「高いな〜」と反感を感じる人も確かにいます。


でも、ふとぅーに考えて、反感を感んじる人に意識を使うよりも、
それを買ってくれる人たちに意識を使った方が2万倍いいよな?





そして、その反感は、その人の経済状況がそうさせているわけであってあなたが提示した価格とは関係がないのです。
同じ人でも、それがヨユーで買えちゃう経済状況だったら、別に反感は感じないだろうからね


だから、それは相手の課題であって、あなたがコントロールできることではないのです。







そして、もし、僕が誰かに


「しーくんは結局お金儲けなんですね」



と言われたら、きっとこう答えます。






当たり前 じゃないか!!!!と。(笑)







経営者に「結局お金儲けなんですね。。」って言うことは


警察官に「結局犯人捕まえるんですね。。」って言っているようなものだからなwww




もちろん、それ以外にもたくさん理由はあるし、
お金儲けが全てだとか言うつまらないビジネスはするつもりはない。







ただ、「自分はお金儲け主義じゃない」と言っている人には2種類いて、






一つは、「お金から卒業しちゃっている人。」



こーゆー人はお金に対してすごくフラットです。







そして、もう一つが



「お金に罪悪感を感じている人。」



こーゆー人は、「お金儲け」=「悪いこと」みたいな公式が自分の中で出来上がっていて、

「私は悪い人間じゃないのでお金儲け主義ではありません」という感じで「お金儲け主義ではありません」と言っています



そして、こーゆー人は死ぬほど多いw






お金儲けが悪いことだと思っていると、当然、お金の回りは悪くなります。


ってゆーか、無意識で悪くしてしまいます。







あなたもよくわかっていると思うけど、

お金を否定してしまうと今の世の中はめちゃめちゃ生きにくいよね。



ほとんどのことにお金は絡んでくるからね。






そして、僕たちの中で子供の頃にきちんとお金の教育を受けている人なんてほとんどいない。


どっかのお金持ちの家に生まれた人は受けているんだろうけど、
ほとんどはお金のイメージって親とかの価値観を刷り込まれたまま大人になっています。





だから、、


これは大人になってから修正しないといかん!!!




ほっといたらいつまでもお金のイメージが子供の時に教わったままで、そのままの現実を生きることになります。

(お金の教育をしてくれなかった親に対してブチ切れてもいかんぜよ。親も知らなかったんだからね)






お金持ちを批判している人、

成功している人を否定している人。


も、自分にしっかりお金が回っていればきっと批判しないだろうし、
そんなことよりも自分の人生を楽しむために時間と労力を使うはず。





お金に対する罪悪感を持っていると、人生のすべての分野で向かい風を浴びながら歩いて行くことになる。




逆に



お金に対してポジティブな感覚を持っていると、あなたの人生にとても強力な追い風になるでしょう。








お金は悪いものじゃない。


お金を愛そう。





お金に協力してもらうことで、あなたはもっと価値を与えることができるようになるのです。

 


 

 

 

 

お金に罪悪感がある人はこちらもどうぞ↓

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12291717750.html

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓