僕は学歴がありません。

 

 

そして、中学校の時とか、

まあまあ先生に嫌われていたと思います。。

 

 

 

 

いつも先生から上から目線でめっちゃ怒られていたので、


「この偉そうにしている生ゴミどもを見返してやりたい!」という不純な動機はきっとあったと思います(笑)




だから、起業した時も、

 


「世の中の役に立ちたい」

 

とか

 

「困っている人の力になりたい」

 

 

とか

 

 

そんな崇高な志は1ミリもありませんでした(笑)

 

 

 

 

そして、実は

 

「お金持ちになりたい」

 

とも、あまり思っていなかったのです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

「んなもんなれるわけねーだろ」

 

 

って思っていたからね。

 

 

 

 

 

でも、ここからは「レッサー本」にも書いているけど、

 

 

 

パートのおばちゃんから「斎藤一人さん」って中卒で大成功している人を教えてもらって、

 

 

そして、パナソニックの松下幸之助さんが小卒だと知って、

 

 

 

「俺もイケんじゃね?」

 

「俺、パナソニック創った人に勝ってるじゃん!」といい感じに勘違いできました(笑)

 

 

 

それから人生がびっくりするくらい大きく変わり始めて、

気がついたら「学校の先生を見返す」とかそんなことにはは全く興味がなくなったのです。

 

 

 

 

 

 

どうも、椎原崇です。

こんにちは。

 

 

 

 

そんな極めて志の低い中卒の僕ではありますが、

それでも知ってることがあります。

 

 

 

それは、

 

僕たちの人生は1度きりであり、2度目は無いということ。

 

 

 

 

 

それなのにもかかわらず、

 

 

 

 

僕たちは、

 

 

本当にやりたいことを行動に移さなかったり、

 

 

今やりたいのに後回しにしちゃったり、

 

 

本当は欲しいのに遠慮しちゃったりするものだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、、、もうやめよか。






やりたいことがあるんだったら、やろう。

 


住みたいと思っているところがあるんだったら住もう。


欲しいものがあるんだったら、買っちゃおう。

(それ買わなくても、どうせしょーもない事にお金使うだけだし)






この人生は1度きりだ。

 

 

 

 

あなたがやりたいと思ったことを

あなたの人生でやらない理由はないよね!!

 

 

 

 

 

 

 

、、、まあ、それよりもさ。。

 

 

 

てめぇ、今日の文章、

前置きがやたらに長くねーか?

 

 

と思ったあなた。

 

 

 

 

バレてはしょうがない。その通りだ。

 

 

 

 

この人のブログ読んでたら「前置き力」のレベルが上がったみたいだ↓

 


 

 

僕はこの「うえさま」のことを「うえさマン」と呼んでいる。

もちろん心の中だけで本人に呼んだことはない。

 

お互い人見知りなのであまり話したこともない(笑)

 

 

 

ただ、うえさマンの「前置き力」はクソパネぇぞ!! 



 

 

 

椎原 崇

 

 

またまた重版出来!!

 

2万3千部突破しました!!

ありがとうございます!!!

 

 

椎原の人生初の書籍

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

 

アマゾンでの捕獲はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓