金銭感覚を狂わせちゃいなさい!!(どーん)




ビジネスで儲かり始めたり、

大金がぽんと手に入ったりすると、




今まで買わなかったようなものを買い出したり、

今まで選ばなかったホテルに泊まり出したり、

今まで行かなかったキャバクラに行き出したりしますよね?

 


(ちなみに、僕はキャバクラに一回も行ったことがありません。ええ。)
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12317315727.html




そういう風に「金銭感覚が狂ってくる」のは、

一般的にネガティブな印象ですが、僕は次のステージに必要なプロセスだと捉えています。





まず、金銭感覚がいい感じに狂ってくると、

「自分がお金を使える枠」が広がるんだよね。

 


プライベートでも、ビジネスでもそうですが、入ってくるお金が増えてくると、
出て行く金額も増えてくるものです。




そして、ビジネスでうまくいく人ってその「お金の枠」が大きいんだ。




例えば、広告を出すとしても、
1万円広告出すのに渋っている人と、すぐに100万円を投資できる人は、
お金やビジネスが拡大していくスピードが鬼ガチで違います。



そこで、「そのお金をすぐに投資できるかどうか」ってのは、
「自分が使えるお金の枠」の話なのです。




そこで、金銭感覚が「今までと一緒」であれば、必要なタイミングで必要な投資ができずに、そのうちほぼ間違いなく停滞して、下降を始めることでしょう。


ポンと必要な投資にお金を出せるかどうかで、
その後のビジネスが「月とスッポン」くらい違ってくるのです。





それと同じように、




プライベートでも、


「本当に自分に必要なもの」に思い切ってお金を使えるかどうか。

「自分の人生にとって大事なもの」にお金を投資できるかどうか。

 

 

で、その後のあなたの人生のスピードと充実度が「ダイアモンドとテナガザル」くらい違ってくるわけです。






そこで渋らずにお金を使える状態になるには、


「今までと同じ金銭感覚」ではなく、

 

「今までではとても使えなかったお金をヘーキで使えるいい感じに狂った金銭感覚」が必要になってくるのです。

 

 

 




そして、金銭感覚が狂った方がいいもう一つの理由が。


「あなたが魅力的になるから」


です。





僕はよく、

 

お金は「罪悪感」から逃げる性質がある↓

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12351024717.html



と、話しているのですが、反対に、

 

お金は「余裕」に引き寄せられるという性質もあります。







僕は、ビジネスでの成功で大事なことは、


「資格」よりも「能力」よりも「実績」よりも、


「醸し出している余裕」だと思っているくらいです。






余裕がある人って不思議と惹かれない?






なんかよく、


「めっちゃお金持っていますアピール」とか、

「わたし成功していますアピール」がハンパねぇ人っているじゃんw




それなのに、すげーガツガツして全く余裕なさそうな人って多くない?ww

あーゆー余裕なさそうな人ってお金払いたくないだろw





それよりも、完全に余裕かませている人の方が安心できるよね。



だから、自分が「余裕ぶちかませる状態」を作るのが大事なわけ。

 

 



そして、そんな「余裕をぶちかませる状態」になるのに一番わかりやすいのが、
「いつでもお金を生み出せる状態」に自分がなるということなのです。




その状態になってしまえば自分の中から余裕が滲み出てくるから、

まずはいつでもお金を生み出せる状態を作ろう!

すると、あとは仕事断ってても売り上げは上がって行くよ!

 

 

ってことをビジネススクールでよーーく伝えたはずだ。


(参加した人で忘れてたらぶっ殺す)







そして、それと同じくらいのレベルで、余裕が出てくるのが、

「自分の欲が満たされている時」なんだよね。






逆に言うと、

自分が満たされていなかったり、我慢している時に「余裕」って出せないよなw






自分が好きなもの買って、


好きなホテルに泊まって


好きなキャバクラに行って、




ってしてれば、自分が満たされるのです。





すると、自分の周りの人の幸せを考えたり、

お客さんの幸せを心から願えたりすることができる。

ちょっと良い人になれるんだ(笑)



すると、自分の中から「余裕」が滲み出てくるものなのです。





人もお金も「余裕を醸し出している人」に魅力を感じて集まってきます。





なので、第一歩としては、



趣味でも、遊びでも、勉強でも、ファッションでも。
「ちょっと頑張った金額」を払うようにしてみてください。



すると、いい感じに金銭感覚が狂ってきます(笑)

 

 

 

 

ちょっとづつ自分の「お金の枠」が広がってくるだろうし、


自分を満たすことができるので、自然と余裕も生まれて魅力も発揮されやすくなってくることでしょう。

 

 

 

 

 

もし、あなたが今よりも豊かに生きるのであれば、

「今までの金銭感覚」は手放すべし!!

 

 

 

いい感じに金銭感覚を狂わせるのだ!

 

 

 





椎原 崇

 

 

 

2万部突破しました!!

ありがとうございます!!!

 

 

椎原の人生初の書籍

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

 

アマゾンでの捕獲はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓