image

 

 

写真のように、先日、心屋さんの京都Beトレで、

「うまくいったやり方から捨てなさい」の行商をさせていただいたよ〜。

 

たーーーくさんの方に買っていただきました(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!!!!

 

(開演前に売り切れちゃったのでご用意できなかった方、申し訳ないっす)

 

 

 

 

 

ぢんパンダとレッサーしぃ。

image

 

 

 

心屋さんが最近

 

 

「めっちゃ族」と「ふーん族」

 

 

と、いうのを言っていて、これが鬼の如く面白い!!

 

 

 

 

 

「めっちゃ族」は、とにかくリアクションがでかかったり、

机を叩いて笑ったり「めっちゃ〇〇!!」とかよく言っているような人。

 

 

 

で、

 

 

「ふーん族」はオーバーリアクションがなく

「ふ〜ん」って感じで、落ち着いたリアクションをするような人なのです。

 

 

 

 

 

心屋さんが絶妙に例えていたんだけど、

 

 

 

 

 

「明石家さんまさん」みたいな人が「めっちゃ族」で、

 

「タモリさん」みたいな人が「ふーん族」なのです。

 

 

 

 

 

さんまさんっていちいちリアクションでかそうだけど

 

タモリさんって「ふーん」って言ってそうじゃない?(笑)

 

 

 

あんな感じだ。

 

 

 

 

 

で、僕はまあまあな「ふーん族」なので、

 

例えば、サプライズとかされてもあまりリアクションが取れないんだよなw

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しいんだけど、

 

うおーーーーー!!!!!!!って

飛び跳ねたりするようなリアクションにならないんです。

 

「あ、いろいろ用意してくれたんだ^ ^」みたいな感じなんだw

 

 

 

 

サプライズする側からしたらマジで面白くないと思うw

ほんとすいません。。。w

 

 

 

 

 

すっごく嬉しかったり、

 

すっごく楽しかったりしても、

 

 

それがあまり周りに伝わらないんだよ。

 

 

 

 

 

 

そして、それが「悪いこと」だと思って、

 

オーバーリアクションをしようと思ってもうまく喜べなくて、、

 

クッッッソわざとらしい喜び方になってしまうw

 

 

 

、、、で、疲れる。。。

 

 

 

という感じだった。

 

 

 

 

 

でも、

 

あ、僕は「ふーん族」だから、周りに伝わるようなリアクション取れなくても当たり前んだよな。って、思えたらすっごく楽になれたぞ(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

めっちゃ族VSふーん族

image

 

 

 

それから、懇親会に参加させてもらって、

いろいろ話しているとたくさんのことに気がつきました。

 

 

 

 

個人的に感じたことだから

勝手に思っただけなんだけど、

 

 

 

例えば、

 

「めっちゃ族」と「ふーん族」は言っていることが違って、

 

 

「好きなことをやったり、好きな人といればエネルギーが枯渇することはないから人生楽しもう!」

 

 

的なのは、めっちゃ族の言い分なんだよなw

 

 

 

 

だって、僕は好きなことやってて、好きな人といても、

疲れて早く家に帰って一人でゴロゴロして回復したくなるんだもんw

 

 

 

だから「ふーん族」にはこれは当てはまらないと思うのです。

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

「人が言うことに振り回されずに、目の前のことに一喜一憂しないで、ブレないことが大事」

 

的なのは「ふーん族」の言い分なのです。

 

 

 

 

めっちゃ族がこんな仙人みたいな感じになると、ダメなんだw

 

 

 

めっちゃ族は一喜一憂して、

喜んでブチ切れてたまに炎上とかしてたほうが、エネルギーが充電されるんだよ。

 

 

 

 

それを、振り回されないようにしていると、自分のエネルギーが充電できなくなるのでなんかうまくいかなくなる。

 

 

 

って、感じになっているんじゃないかな〜とか思ったよ。

 

 

 

 

 

「めっちゃ族」も「ふーん族」も自分にあったことをやらないとね。

 

 

 

 

他にもたくさん面白い話があったから、

それは心屋先生のブログとかBeトレで紹介されると思うので、

そちらをチェックしておいてくだされ。

 

https://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

 

 

 

 

 

あ、別に報告するようなことではないのですが、懇親会で全員分の焼肉を奢らせていただきました。ええ。

image

 

 

 

 

別に報告するようなことではないのですが、14、5人はいたと思われます。ええ。

 

 

 

 

 

 

鴨川

image

 

 

 

京都駅のカレー





「めっちゃ族」と「ふーん族」

めちゃめちゃ面白いものになっていきそうだな〜。

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

販売開始1週間で3刷り、1万5000部突破しました!!!

 

ネットもリアル書店も品薄になっているので、

レッサーパンダを見かけたらすぐさま捕獲をお願いします(笑)

 

 

椎原の人生初の書籍

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

https://amzn.to/2MHEFN1

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓