「何の根拠もなく自分は素晴らしいって思えるかどうかが大事」

と、本田晃一さんがちょっと前に言っていました。




これは僕も全く同意見。



いや、むしろ、僕が言ったってことにしてもいいくらいかと思われます。ええ。





もし、あなたが人から評価されていないとか感じているのであれば、

それは、あなたがあなたのことを評価していないってこと。




えっっっらい自分を下に見てるってことだ。







もし、あなたが自分が望んでいるステージに行けてないのであれば、




それは「あなたに魅力がないから、、、」ではなくて、

「あなたが自分の魅力を出していないから」ってケースがほとんどなんだ。









そして、あなたが魅力を出すには大事なことが「2つ」ある。








1つ目は、クソしょーもないことにエネルギーは使わないってこと。






あなたがなりたいと思っている状態。


あなたが心地よい状態。




そこに自分のエネルギーを使ってあげよう。








だから、





クソみたいな人に好かれるために使わないで


ゴミみたいな人を納得させるために使わないで


価値観が合わない人にバカにされることを怖れないで。





あなたの魅力がわからないヤツに認めてもらおうとするほど無駄なことはない。




そんなしょうもないことよりも、
あなたが楽しい方に自分の時間とお金と思考と愛情を使ってあげてよ。





あなたが心地よく過ごすには、

自分が心地よいところにエネルギーを使うことだ。



しょーもないところにエネルギーを使っていると、

自分もしょーもなくなるのは当たり前なんだよね。







とはいえ、僕も、僕のことを全然評価してくれないような、自分とは合わない環境にいたことがあるんだけど、




その時は、本当ーーーーに自分がダメなヤツだと思っていたし、


自分は足りないから何かを付け加えないといけないと、常に思っていて欠乏の意識がクソパネェかった。





だけど、


離れてみると、


ダメだと思っていた自分をそのまんまで評価しれくれる人がたくさんたくさんいた。





すると、どんどん自分を表現することができるようになったし、

結果、才能も発揮されやるい環境になったり、

何より、人生ってものを楽しめるようになったんだ。







僕は、


あなたの価値がわからないような環境からはさっさと離れたほうがいいと思っている。


僕がそうだったので。





あなたの魅力がわからないような環境にいると、あなたの魅力を発揮できなくて当然なんだよね。


もったいない。。





だから、自分が心地よい環境に自分をいさせてあげてよ。


すると、しょーもないことにエネルギーを使うことが激烈に減るので、
あなたの魅力も勝手に出てくるから。








で、2つ目は、魅力がないままスタートするってことだ。



矛盾するようだけど、まあ聞いてほしい。






あなたが自分のリーダーシップを発揮する時、


そのスタートはきっとクソダサいものになる。





あなたが目標にしている、

あなたが望んでいる人物像になってからスタートするのは2億%無理なんだよね。







そこで、



「何の根拠もなく自分は素晴らしいって思えるかどうか」


に繋がってくるんだけど、






思ったような実績や経験や能力がなくてダサい自分であっても
自分は素晴らしいと思えるかどうか。






まあ、思えないだろうし、怖いよねw






でも、自分は素晴らしいって思えてからスタートするんじゃなくて、


ダサいと思ってるままスタートしていると、
何にも根拠もなくても素晴らしい自分に気が付けるようになるんだ。




まあ、多くの場合自分のことをダサいと一番思っているのは自分だからなw

それが、もともとある素晴らしさ、魅力に気が付けるようになるんだよね。









あなたの能力を信じてあげて、

あなたの可能性をちゃんとみてあげて。






怖いだろうし、バカにされるだろうし、批判されるかもしれない

でも、そんなことよりも、自分の可能性を優先させてあげてね。









あなたは輝いていい。







あなたが、おもっっくそ輝くのを

許可いたします!!(どーん)






椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓