「ハラミちゃんやね」


僕は耳を疑いました。。。





オチビッタが生まれる前に、


心屋さんと認定講師さんの懇親会に、
本田晃一さんと僕も混ぜてもらって、一緒に焼肉を食べていた時。



その当時はまだ嫁が妊娠中だったので、





心屋さんが、


「赤ちゃんの名前わしがつけたろか?」


といってきました。






正直、悪い予感しかしなかったのですが、、、、






聞くところによると、


心屋さんが認定講師さんの会社の名前もつけることが多く、

業績もなんか良い感じになっているらしい。





どうも、「名前をつける」ってことに無駄に自信を持っているようでした。。。






まあ、悪い予感しかしなかったのですが、



一応お願いすると、





「ハラミちゃんやね」





と言われたのです。。。。。







きっと、その時焼肉を食べていて、目の前にハラミがあったらだと思います。。。。


もちろん、0、002秒で却下させていただきましたよ。ええ。。






だって、ハラミだよ!ハラミ!


そして、僕の苗字「シイハラ」だよ!!!



「シイハラハラミ」になるんだよ!!!





そんな「ハラ」が2つも入ってちゃ、
いじめられないかハラハラしちゃうよ!!!!






でも、きっとこれが「たけし軍団」とかだったら、断れないんだろうな〜と。
「お前はつまみ枝豆だ」って言われたら、それ名乗らないといけないわけだからなw




たけし軍団じゃなくてよかったよww







そして、僕が一番びっくりしたのが、




その出来事を、


そう、この「ハラミちゃん事件」を、、

 

 

心屋さんが全く覚えていなかったということだ!!(笑)





この「テキトー感」は尊敬に値するw

 




そして、この「テキトー感」は実はとてもとても大事なこと。






特に、あなたが「情報を発信する人」であれば、

このくらい軽やかに発信することをオススメするぞw








なぜなら、あなたが発信することは。





正しいことでもなくて、


常識的なことでもなくて


役に立つことでもなくて


スゴイことでもなくて


変わらない普遍的なことでもありません。




あなたが「今」どう感じているのか?ってことが一番大事だし、
一番価値を提供できることなんだ。







それは過去の発言と違っててもいいし、


未来の発言と違っててもいい。






「今のあなたがどう感じているか?」






これを、「ハラミちゃんやね」っていうレベルで、気軽に発信してみない?


 

 

 

 

岐阜、大阪、奈良と遊んでました〜。


今から東京帰ります〜〜(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓