人って基本的に「教えたい」ものなのです。
 

 

なんか、yahoo知恵袋とか見ても
みんなめっっちゃ詳しく回答しているし
 

 

facebookとかで「○○知らない??」

みたいな投稿したら、クッッッソ親切に教えてくれる人多いし、
 

 

Q&Aで上場した会社もあるくらいだからね。

 

 

 


本当に大勢の人が、
「知っていることを教えたい」と感じているものなんだ。

 

 


 

 

僕は何も知らないまま社会にでたので
(今でも社会的常識はほぼ知りませんが、、、、)


若い頃は、本当にたくさんの方に質問しまくって生きてきたのですが、

「めんどくさいヤツと思われているかな~?」と感じながらも、

ほとんどの人は質問したことを快く教えてくれました。


 

 

 

僕は、

 

「うぉぉぉおおお!!lクッッッッッッソ良い人達だ!!」 
 

と思っていたのですが、

 

きっとその人達にとっても答えるのが喜びだったんだろうな〜と、今では感じます。

 

 

 

 


ってことは、知らないことを質問するのって素晴らしいことだよね。


 

 

 

自分はその知識を得ることができて、教える方も嬉しいのだから。 

 

 

 

 

 

 

昨日は本田晃一さんの生放送があっていたので、

ロクでもない質問をしてやろうと待ち構えていたのですが、

視聴者が多すぎで、サーバーが落ちたらしくほぼみれませんでした・・・

 

 

 

 

画面は止まっていましたが、一応質問はしておきました。

 

 

 

 

すぐこうなって、


 

 

 

こんな画面にもなって、

 

 

 

 

 

復活したと思ったら画面が真っ黒、、、、

コメント欄だけみれたので、コメント欄を参考にまた質問をしておきました

 

 

 

 

 

来月もあるみたいだから、たくさん邪魔、、、じゃなかった、質問するか。

 

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12360574867.html#cbox

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓