もし、あなたが

 

「やりたいことはあるのにイマイチやる気が上がらない」

 

みたいな状態であれば、今日のブログは読んでいただきたい。

 

 

 

 

 

そんな状態の時は、多くの場合、

 

 

 

「今、やりたいこと」ではなくて

 

「過去にやりたかったこと」をやろうとしているケースが多いんだ。

 

 

 

 

 

今は別に欲しくないけど

過去欲しかったものを追いかけているときや、

 

 

 

今はあまり望んでいないけど、

過去めっちゃ夢見ていた状態を追いかけている時。

 

 

 

そんな時って、なかなか本気になれないものなんだよね。

 

 

 

 

 

 

で、こーゆー時は

あまりうまくいかない。

 

 

 

 

ってゆーか、

そもそも頑張れない

 

 

 

 

ってゆーか、

手に入れてもあんま嬉しくないものなんだw

 

 

 

 

 

 

きっとその目標を達成しても、


 

「うおぉぉおおおおお!やったぜ!!!!!」
 

てならないぞww


 
 
 

「ほう。なるほど。。。。。」
 
 

「あ、、こんな感じっすか。。」

 

 


的な感じの感覚になるはずだww

 

 

 

 

僕もセミリタイヤ生活をしだした時、モロにこんな状態だったw

 

 


 
 

このように、なりたいと思っていた状態になってみると、

意外とつまらないというか、、、、

 

 

 

到達してみても、

「なんか違う、、、、、」って感じていると、自分の中で

 

 

 

 

おかしいぞー!おかしいぞー!

 

ずっと「欲しかった」はずなのにおかしいぞーー!!って
 

 

もっと満足させてくれるものがあるはずだ!って 
またやる気の出ない「今まで」欲しかったものを追いかける。

 

みたいな、、、、そんな変なループになっちゃうことが多いんだよね。



 

 

 

 

だから、

 

 

 

「今まで欲しかったもの」じゃなくて
「今、欲しいもの」を追いかけようよ。
 

 

 

 

そして、あなたが本当にほしいもの、やりたいことというのは、

外からの情報に惑わされるようなものじゃなくて、

 

もっと「自分の内面から湧き出てくるもの」じゃないだろうか。

 


そして「クッッッッッソ怖いもの」だと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

夢なんて叶わない方がいいよ。

怖いから。

 

 

 

 

と、心屋仁之助さんが夢を叶えた武道館のステージ上で言っていたんだけど、

その言葉がとても印象に残っている。

 

 

 

 

「今、やりたいこと」は、クッッッッソ怖いもの。

 

だから、それを避けるように、「今までやりたかったこと」を達成しようとしちゃうんだよね。

 

 


 

 

やりたことが明確なのになんかうまくいかんな~ってときは、
「過去の自分が欲しかったもの」を求めていることが多い。
 
 

 

 

これって、特にコツはなくて、

 

 

 

怖さを克服したから夢を叶えれるのではなくて、

 

 

夢に向かっていると、怖さがなくなってくるわけでもなくて、

 

 

ただ、怖いまま進むだけだと思うんだ。

 

 

 

 

「今の自分」の中から湧き出てくる夢はとてつもなく怖いもの

でも、それはあなたが鬼のように望んでいることのはずだ!

 

 

 

 

怖くてもいいじゃないか。

 

「今のあなたが欲しいもの」を手に入れる人生を選択してあげようね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

1年前か〜

image

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓