昨日、セミナーの参加者から

面白い質問をもらいました。

 

 

 

それは、

 

 

「自分のサービスを提供して、お金を気持ちよく受け取れない。」




ということ。

 



これ、別にビジネスをしていなくても、

同じように「お金を受け取るのに抵抗がある」って人は多いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

それは、多くの場合、

「お金に対する罪悪感」

 

がそうさせるのですが、





お金=悪いもの

という思い込みだったり、




お金をもらう=相手から奪う


という感覚になっていると、僕たちはとてもお金に対して罪悪感を感じてしまう。






まあ、それだと普通にお金は気持ちよく受け取れないよなw


潜在的にお金にブレーキがかかるよね〜。



そして、そのブレーキがかかっている状態で
稼ぐためのノウハウとか勉強してもきっとお金は稼げないんだ。





あなたの中にある「お金に対する罪悪感」がそれをさせない。






まず、



「お金をもらうということは奪うことではない」



ということを理解しよう。




超簡単にいうと、



あなたと僕がいて、

あなたが1万円持っているとしよう。




僕が1万円欲しくなったので、
あなたの為に洋服を作ってそれを売りました。




僕は1万円をもらって、あなたは1万円を支払ったけど洋服を手に入れました。




すると、


あなたも1万円が欲しくなったので、あなたが僕の為にアクセサリーを作ってくれました。



僕はさっきの1万円を支払ってアクセサリーを手に入れて、あなたは1万円を手に入れました。





これ、1万円のお金が、あなたと僕を1往復しただけなんだけど、

なんと!あなたの手元には1万円と洋服が、僕の手元にはアクセサリーがあるんだ。





さっきまでは、ただあなたが1万円を持っているだけだったよね?




でも、それが1往復するだけで、
洋服とアクセサリーという財産を生み出している
んだ。




すごくない?






そして、このお金が何度も行き来きする度に
どんどん新しい財産が手に入っていく。




鬼簡易的な説明だけど、
お金ってこんな感じなんだよね。




罪悪感を持つ理由は1ミリもないよな?(笑)






お金って動けば動くほど、どんどん豊かさを生み出してくれる
魔法みたいなものなんだ。



だから、奪うってことはありえない。




あなたがお金を受け取っても、支払っても、それは必ず豊かさを生み出しているものなんだよん♪

 

 

 

 

あと、これとか読んだら売る罪悪感は一瞬で無くなるぜ!

 

 

 

 

 

さて、今日もセミナーだ。

お会いできる方、よろしくです!!

 

 

お土産とか絶対に持ってくるんじゃないぞ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)ぺろ

 

 

 

 

テヘペロ

 

image

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓