【お返事書いてみた】

 

 

今は募集できてないんだけど、
「しーくんのコンサルってどんな感じなの?」て聞かれるので、書いてみたよ〜

好きなことでクッッソうまくいってて、しかも旦那さんとラブラブという

素敵女子の「かっち」の感想だ。

 

 

 

 

①【なぜ「椎原崇個人コンサルティング」を受けようと思ったのですか?】

 

 

しーくんのコンサルを前から受けたいと思っており、

さらに自分のビジネスややりたいことを拡大できる気がしたからです。

 

 

 

〜〜〜〜〜ここから僕〜〜〜〜〜

 

 

ありがとうございます!!

1対1のコンサルティングにこだわってやっているので、なかなか募集するタイミングが難しいのですが、タイミングよく申し込んでくださってありがたいです。

 

 

その人が本当に望んでいる方向へ向かっていくのが大好きなので、

かっちと一緒にいてとても心地よかったです(^ ^)

 

 

 

 

 

②【受けてみて、どんな気づき、変化がありましたか?】

 

 

しーくんはいつも私の話をじっくり聞いてくれて、必要なことを分かりやすく提案してくれたり、気づきや発見に繋がるように導いてくれました。

 

 

最も印象に残っていることが、私が一番抵抗していた「表舞台に立つことの怖れ」に気づかせてくれたことです。

 

 

半年間のコンサルの中で、何度も「怖い、怖いよ~。」ともがきましたが、4回目くらいから腹をくくり、自分が本当に求めている世界へと足を踏み入れることを決断できるようになりました。優しくいつも「君なら大丈夫。」と話してくれたことで「もう一歩、踏み出してみよう!」と思えるようになりました。

 

 

 

〜〜〜ここから僕〜〜〜〜

 

 

かっちの場合は自分の方向性を自覚出来ていたので、多くの人とは違う順序でコンサルティングをしました。

 

 

人って「望んでいること」「才能があるところ」ほど怖く感じるのものなのです。

 

 

 

そして、本当に本当にエネルギーが高いところは、実は怖いとも感じないケースも多々あります。

 

 

 

これを「分離」と呼んでいるのですが、

あたかもそんな自分は自分の中にはいない。

 

と、自分で気がつかないレベルでその自分を切り離しています。

 

 

 

 

そして、ここにクソのように可能性があります。

 

 

 

 

 

これを自覚してもらうのがとても難しくて、

 

 

それを自覚したらしたで、おもくそ抵抗してしまいまいますw

 

 

 

 

ここで一番大事なことは

 

 

「自分に降参」することです。

 

 

 

 

「あ、どうせ私これやるわ~」

 

って

 

 

「どんなに怖がってても、私これやっちゃう人間だわ〜」

 

 

って

 

 

「実は、これめっちゃ才能あるわ〜」

 

って、「認める」レベルではなく「降参」することがとても大事。

 

 

 

 

かっちはいい感じに降参したので

おめでとうございまする^ ^

 

 

 

 

 

 

 

③【椎原崇個人コンサルティングの良い所は?】

 

 

なんといっても「ゆるいのに的確なサジェスチョン!」といったところでしょうか。

 

しー君は、私のような感覚派で生きている人間には、ハートで感じていて言葉に落とせなかった部分を「これってこう言いたいんだよね?」と頭に落としてくれます。

 

また理論武装して生きている頭でっかちの人には、頭で考えて居たことをハートに落としてくれるのです。

 

どちらかが優れている人は世の中にたくさんいますが、両方できる方はなかなかいないと感じています。

 

またビジネスに関しても具体的にどう動けば良いのかを教えてくれるので、自分の弱点やこれから力を入れていきたい分野が明確に分かるようになれます。

 

 

 

〜〜〜ここから僕〜〜〜

 

 

ありがとうございます。

 

とりあえず「サジェスチョン」をググったのはここだけの話ですw

 

 

 

僕は「全ては流れとバランス」だと思っているので、

 

「思考」と「感情」と「気」

 

この3つのバランスを整えると、フロー状態と呼ばれる状態になります。

(おフロに入っている状態ではありません。はい)

 

 

 

どこかが滞っていると、詰まりとして人生に現れるので、その滞りを流すことを大事にしています。

 

 

この3つがうまく流れている人は基本的にほっといても上手くいくというのが僕の考え方です。

 

 

 

ビジネスはずっとやってきていることなので、かなり具体的な提案になります。

 

 

ただ、かっちのように「どうしたのか?」が明確だと明確に提案できるというだけで、

 

そうでない人の場合は、どうしてもその方向性を明確にすることからスタートになるので、それはかっちが「自分の方向性をちゃんと自覚してあげていること」が一番良かったんだと思うよ~(と、ちょっと謙遜してみる)

 

 

 

 

④【どんな人におススメしますか?】

 

 

◎自分の世界をさらに開いていきたいと願っている人。

◎ビジネスの分野で拡大したい人。

◎自分の天命や志は何か知りたい人。

◎頑張りを手放して、自分らしさを発揮したい人。

◎楽しく人生を生きたい人。

 

だと思います。

 

しー君といると、「素の自分」でいれることに気づくと思います。

 

そしてその素の部分がこれから輝いていくところだということも体感できるはず。

 

 

 

〜〜〜ここから僕〜〜〜〜

 

 

おー!そう感じてくれたのなら嬉しいです。

 

 

僕は「誰もが自分や他人の素を遊べちゃうような世界」になったら楽しいだろうな~って思っているので(^ ^)

 

 

とても楽しい半年間でした!ありがとうございます!!

 

 

 

このかっちさんは、

 

本田晃一さんや僕が東北地方で講演会やセミナーをするときに主催してくれている素敵な女性なんだ。

 

 

 

東北に住んでいて、2児の母として子育てもしつつ、ビジネス方面でも引っ張りだこの人気者。

 

しかも旦那さんとめちゃめちゃ仲がいい素敵な人だ。

 

 

 

だいたいビジネスがうまくいくと「オス化」しちゃう女性が多いんだけどw

かっちは、めっちゃ楽しくやっているよ~

 

 

 

12月3日に東京で講演会するらしいから興味のある人は行ってみてね〜〜

 

※もうかなり席が埋まっているらしいので、お早めに~~

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓