【質問に答えてみた】

Q、お金を稼ぎたいってずっと思っていて、
色々と試しているんですけど、なかなかうまくいきません。

ある人から
「お金を稼ぐ事よりも、稼がない方にメリットを感じているからそうなっているんだよ」
って言われたのですが、そのようなものなのですか?

だとしたらどうすればメリットを変えることができるのでしょうか?





 

=====

 

はい。ありがとうございます(*^^*)


このテーマの質問ではたくさん切り口があるのですが、
質問されている方はEQ(感性)的な質問ですので、
EQ的な角度からお答えいたしますね~。



~~~~~

ある人から
「お金を稼ぐ事よりも、稼がない方にメリットを感じているからそうなっているんだよ」

って言われたのですが、そのようなものなのですか?


~~~~~



まず、この要素はありますが、これはかなり表面的なことなので、
今までの自分パターンを変えたいのであれば、もうちょっと自分の心の中のメカニズムを知る必要があります。






例えば

 

「お金を稼ぎたけど、稼げない」



このような場合は、

 

「お金を稼ぐことによって発生するメリット」よりも、

「お金を稼げないことで発生しているメリット」に魅力を感じている。

 


とかいう話ではなく、



それよりも、




お金を稼ぎたい理由と


お金を稼げない理由が




最終的には同じ理由なんだ。

 

 

って事に気が付かないと、あまり現実的な変化は起きません。







スッゲー簡単に例えると、



「お金を稼げるようになる」ことで、

 

生活が楽になって
パートナーにプレゼントを買ってあげられたり、
家族を旅行に連れて行ってあげれるから
家族の絆がより深まりそう♪






って思っている一方で、





「お金を稼げない」ことで、生活がピンチになっちゃって
一人では無理だから、家族で協力して、力を合わせて頑張る。


それをすると、苦労しても家族が一緒にいてくれることで
家族への信頼感や一致団結感が増すから家族の絆がより深まりそう!





って思っていたりするものなんだよ(笑)
 

 




これは両方とも、最終的には
「家族の絆が深まる」って事を望んでいるわけだから、




 

「お金を稼ぐ」目的と


「お金を稼げない」目的が

 

「同じ理由」(この例えだと家族の絆が深まる)だということになります。

 

 

 

 

 

 

実はこれが潜在的に一番望んでいることなのです。

 

 

 

 

 

だから、家族の絆が深まらないと、

ずっと「お金を稼ぎたいけど、稼げない」という現実を作り続けることになるし、

 

 

例え、その問題を解決して稼げるようになったとしても、

「本当の目的」が満たされていないと、同じような問題をずっと目の前に現れ続けることになる。

 

 

 


で、冷静に考えると、「家族の絆を深める」のって、
お金を稼ぐ、お金を稼がないって直接はそんな関係ないよね?




だから、表面上にでてきている「お金を稼ぎたいけど、稼げない」はダミーの問題で、

その問題を使って「家族の絆を深めたい」だけなんですよ。

 

 

 

 

 

だから、ここは「ダミーの問題」は無視して、
「共通の目的」を満たすための行動をとるのです。





わかんないけど、


家族のために時間をとるとか、

本音で話してみるとか、

家族写真を撮りに行ってみるとか


そんな感じの「共通の目的」を直接満たせるヤツ。



「共通の目的」(ここでは家族の絆を深める)が先に満たされると、
ダミーの問題(ここでは稼ぎたいけど、稼げない)もほぼ解決されます。

少なくとも「問題」とは思えなくなるのです。






なので「どちらにメリット感じているんだろうか?」って表面的なことよりも、

「共通の目的」を自分で認識するほうが8000億倍くらい大事なことなのです。






そして、これは全ての悩みに共通ね。




お金を稼ぎたいけど稼げないって感じているときは

お金を稼いだら得られると思っている幸せと
お金を稼げない事で得られると思っている幸せが
必ず一緒のものなのです。






人目を気にしないようにしたいんだけど、ついつい気にしてしまうって時も、

 

人目を気にしない自分になったら得られると思っている幸せと

人目を気にしてしまう自分でいることで得られると思っている幸せが、

必ず同じものなのです。

 

 




秘密をカミングアウトしいたけど、なんか出来ないって時は

秘密をカミングアウトすることで得られると思っていることと、
秘密を隠し続けることで得られると思っていることが
必ず一緒のものなのです。






だから、それぞれのメリットやデメリットを意識することももちろん大事なことだけど、




長年染み付いているパターンを変化させるには
どちらの自分も望んでいる「共通の目的」に気がついて、それを先に満たしてあげること。

 

 

すると人生は鬼激変します。




そして、あなたが人生で一番悩んでいることが
あなたの人生を一番加速させてくれるものなのです。





自分の問題の「共通の目的」これを意識してみてくださいね~(*^_^*)
 

 

 

 

 

追伸

 

 

これも読んでみておくれやす(ᵔᴥᵔ)

 

チョーゼツ簡単に人生を変える方法

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12347499198.html

 

 



 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓