もし、あなたが、

「なんかよーわからん停滞感」を感じて鬼ギレしているのであればここに注目してみよう。

 

 

 

人生が停滞していると感じるときは、

ほぼ間違いなく同じ目的に向かって真逆の行動を取ろうとしている時んだ。

 

 

 

そんな時は、

 

「同じ目的に向かって違う行動をとっている自分」に気がつくと
とても簡単に、そして劇的に人生が変わる。
 


 
 


例えば
 

「恋人が欲しいけど、できない」

 

 
と感じている人がいた時に、
 

 

 

 

必ずその人の中に

 


「恋人が出来るメリット」

 

 

「恋人ができないメリット」

 


の両方が存在しているんだ。
 
 

 

 

例えば、
  
 

恋人ができたら
「一人では味わえない幸せ感♪」を得ることができるけど
  

 

恋人ができなかったら
「なんでも自分で決められる自由♡」を得ることができる。

 

 


みたいな感じだ。
 
 

 

 

 


でも、一番大事なのはこの先の事で、

 
 

 

「恋人ができる事によって得られる幸せ感」と、
 
 
「恋人ができない事によって得られる自由」は
 

 


 

全 く 同 じ 目 的
 
 


を持っているということに気がつく事なのです。
 
  
 
 
 


例えば、
 


「恋人ができて幸せ感に溢れれば魅力的になれるわ♪」
 


と思っている自分と、
 
 
「恋人はつくらずに、いつも自由な状態でいれば魅力的になれるわよね♡」
 
 

と思っている自分がいるみたいなイメージね
 
 
 

 

これはどちらでも「魅力的な自分」を求めているよなw

 

 

 

でも、

 

 

「恋人が出来たら魅力的になれると思っている自分」と

 

「恋人が出来ない方が魅力的になれると思っている自分」がいるから

 

 

 

 

 

自分の中で矛盾が起きて、

 

 

自分の外側に「恋人ができない」というダミーの問題を作り出して、

 

人生が停滞してしまうメカニズムになっているんだよね。

 

 

 

 

 

だから、ダミーの問題ではなく「本来の目的」にフォーカスすれば簡単に解消できるんだよな。

 

 

 

 

このように「本当の目的」に対して矛盾した行動をとろうとしていると
当たり前だけど人生は止まる。
 

 

 

そんな時は、この矛盾に気がついて「ひとつの本当の目的」にフォーカスがいくとチョーーーぜつ簡単に人生は変わるんだぜ♪

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓