めっっっっちゃやりたいことや、

 

クッッッッッソ望んでいるステージはあるんだけど、


 

 

でも、、、、、、
 
 

 

「私は、実績がないから。。。。。」
 

といって、やりたいことをやれないと思っている人。
 
 

 

こーゆー人もいるのだと思います。
 
 

 

 

 

ただ、先日、

 

 

 

僕がとても軽蔑している、、、、、じゃなかった、

 

大変態、、、、、でもなかった、

 

大変尊敬している本田晃一さんの講演会にいってきたんですけど、

 

 

 

 

 

そこに来ていた人って「こーちゃんの実績とか知っている人」って

きっと少なかったのだと思います。
 

ってゆーか、「気にならなかった」のだと思います。
 
 

 


 
 

なぜなら、
 

こーちゃんのブログやfacebookの文章、

しゃべっている動画や実際に会っての雰囲気を見て、
  

 

「この人めっちゃすごい!!」

 
「この人めっちゃ面白い!!」

 
 
って確信しているからです。
 
  

 


僕たちって、
 

「この人やべー!」
 

とか
 

「この店うめー!」
 

とか、
 

「このミュージシャンぱねぇー!」


と感じたのであれば、
その人の実績は「気にならない」ものなのです。
 
 
 

 

 

でも、
 
 
ちょっとこの人怪しいな。。。。
  

ちょっと微妙かも。。。
  

 

ってなった時に、はじめて
 

 

「何人くらいセッションしたんですか?」

「クライアントさんはどんな変化をとげたのですか?」

「何か資格は持っているのですか?」
 

 

と、確認するように、

その人とか、そのお店の実績が気になってくるものなのです。
 
 

 
 

 

だから、
もしあなたが「実績がないこと」が問題に感じているのであれば、

 

それは、「そもそも実績を気にされるような自分の在り方に問題がある」というケースがほとんどです。
 
 
 
  

まあ、「英語」でいうと、

「実績とか気にされる時点で全然ダメなんだよこのクソやろー」ってことです。
 
 
  

 

逆に、めっちゃ実績がある人でも、会ってしゃべった瞬間に、

うわ、こいつ絶対ダメやんって感じる人もいるよな(笑)

 

 

 

だから、「やりたいことをやっていく」のであれば、

「実績」ではなく「在り方」の方が3億倍ほど大事ってことなのです。

 

 

 

 

 

正直、人生って、


「やりたいことを遠慮なくやった方がいいよ!」
 

というレベルではなくて、
 

 

「やりたいことを遠慮なくやりだすと、人生が楽しくて楽しくて、しゃーないぜ!」
 

ってレベルのものだと思っています。
 
 
 

 


 

だから、

 

 

「実績がないから、、、、、」

 

 

 

とか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほざいてんじゃないわよ!

このおバカ♡

 

 

 

 


   

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓