こんばんは

 

自分チャンネルこと高梨葵です。

 

 

先日から書いている、「気がついたら自分の願いがすべて叶っていた」

というお話の続きです。

これまでのお話のリンク先はこちらからどうぞ↓

 

前回の記事で「自分を信じること」を徹底してやった、と書きました。

では、この「自分を信じること」ということ、

具体的には何をしたのか。

 

自分の今やっていることがベストだと

無理なく信じ続けた、といったとこでしょうか。

 

私、この「ありのままの私でいる」

自分の感覚に従う・信じるというのを

ダイエットにも取り入れたのですね。

 

宇宙理論ダイエットを個人的にやっていたわけです。

 

4月から初めて、現在5.5kg痩せたわけですが、

ではどういう思考でやっていったのか、書いてみようと思います。

 

4月中旬、なんとなくあと7kgくらい落としたいなぁと思う。

(今の自分も好きだし、不満はないけど、もうちょっと部分部分やせたら、

もっと好きになるかも

食べるのを我慢するのは嫌。

運動もあんまりしたくない。

食べたい時に食べるダイエットをしよう、

(食べたい物があればそれを食べ、食べたい物がなければ食べないという方法です)

とりあえず1kg痩せようと思う。

1週間位たった4月下旬。

しばらく豪華(こってり系)な食事が続いていたため、胃腸が心配になる。

ふと、プチ断食なるものの情報が入ってきて、気になり始める。

断食すると、胃腸を休ませてあげることができるらしい。

今まで胃腸に気を使ったことが無かったため、

急に胃腸に優しくしたくなり、健康のため3日間のプチ断食をした

図らずも-1.5kg痩せる。

これで嬉しくなり、ダイエットに俄然やる気が出る

色々ダイエットについて調べだし、

自分が使って楽しそうなダイエットアプリをスマホに入れた。

毎日の体重と、食べたものを入力するタイプ。

何月までにどれだけ痩せるか、とか目標を設定でき、

1日に食べるカロリー量がでる。

とりあえず、食べる量を腹8分目(消化によいもの)にしよう、と思う。

アプリを使ってご飯を入力していて、意識せずとも自分は

結構食べる量がダイエットに適していたことに気がつく。

(摂取量が食べていいラインを超えることがない)

つまり、痩せやすい状態にいる、と気がついた途端、

5月中頃までにさらに2kg痩せた。

毎日体重が落ちるのが楽しくて楽しくて、

アプリに入っているダイエット情報を読む。

その中で、自分の好きなダイエット方法だけを取り入れる。

ダイエット初心者はとにかくウォーキング。

筋トレする前に脂肪を落とした方がいいので、

1日5000歩以上歩く(多いときは12000歩)のを

目安にするのが良い。

というのが自分の中ですごく楽で、簡単に痩せられるイメージのため、

即取り入れる。

買い物ついでに、ウォーキングするようになる。

さらに2kg痩せた。

ここで、自分が「この人が好き~!」という

理想の女優さんが見つかり、

その人のインスタや写真をたくさん見るように。

そして、着たいワンピースなどが見つかり、

素敵に着こなしたい!

と部分トレーニングを集中的に始めた←今ココ。

 

 

この間、意識していたのは、

ダイエット(特に運動において)やりたくない時はやらない。

食べたい時は食べる。

体重が増えたっぽいときは体重ははからない笑

ということです。

 

自分のその時その時の行動や想いが

「今の自分」にとってベストと信じ、

途中考えがコロコロ変わろうが、

全然気にしない。

それでオッケーと思う。

 

常に自分に湧き上がってくる

感覚を信頼していました。

 

だから、途中で断念して食べたら太るとか、

運動しなかったからダメだ、とか

全く思いませんでした。

 

そしたら、気がつけば痩せてた笑

 

今回はダイエットで説明しましたが、

お金での、人間関係でも、現実創造でも、

気持ちの持ち方・実践方法は同じです。

 

その時その時自分に湧き上がってきた考え・思い・感情を受け入れ、

自分のやりたい!と思ったことを信頼し、実践する。

 

最初と方法が変わってしまっても、

「今」の自分と過去の自分は違うわけですから、

方法が変わっても良いわけです。

 

1年前の自分の願いがすべて叶った私ですが、

その基本行動も、

自分の「今」湧き上がっているものがベストだと信じ、

行動し続けた結果でした。

 

やはり、自分を信じる・愛する気持ちほど

大切なものはないと振り返って実感したのでした。

 

【~現在募集中~】

①【Precious Princess tea party
~私は特別なお姫様・お金のブロックをはずして~】

「お金のブロック」に特化したお話会。

過去自己破産・借金持ちだった私が、今「働かないでお金を得る」に至ったまでのお話・

思考・実践を詳しくお話します。プチセッション付!

私が6年間かけてたどりついた、お金のブロックのお話。

個人的に超お得なお茶会です。

 

7月6日(土)

午後:2時00分~5時00分

場所:ホテルラウンジ(お申込みいただい方のみにお伝えします)

金額:28,000円(アフタヌーンティー代・税・サ込)

支払い方法:郵便振り込みにて

詳細・応募はこちらから(画像クリックでも可)

 

②現実創造お話会~私を愛して世界を創造~

1年前の願いが全て叶ったにあたり、

どういうことをした結果、思考を転換した結果、

現実創造が加速したのか、お話させていただきます。

「パートナシップ」「仕事」「人間関係」「お金」何かが突出してよくなったわけではなく、

すべて一緒にステップアップしていきました。

「宇宙理論あるある」やうまく現実創造ができなかった時期、

何をしていたかについてもお話する予定です

 

7月17日(水)

時間:1時00分~4時00分

場所:都内(お申込みいただい方のみにお伝えします)

金額:15,000円

支払い方法:郵便振り込みにて

詳細・応募はこちらから(画像クリックでも可)

 

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

 

ついでにこちらもよろしくお願いします笑

 

 

クローバージブンチャンネルでしたクローバー