実はそれって、幸せになれないんじゃなくて、不幸を捨てるのが怖いだけ! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●実はそれって、幸せになれないんじゃなくて、不幸を捨てるのが怖いだけ!

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

 

****
 
 
2006年当時。
(ちょうどカナダから強制送還された頃かな〜?笑)
 
私が書いた自分の「未来年表」を、昨日久しぶりに目にして
ワロタ〜〜〜(笑えた)!!
 
2006年の時点で、向こう10年(2007〜2017年)の私の人生が、
 
年表みたいに書き記されてるの。(もちろん私自身が書いたんやけどね?)
 
そこには、
 
「仕事・お金・生活してる場所・社会貢献度・友達・家族構成・カラダ・心・子供の状態・所有物」
 
などが、細かく書かれてた! (笑)
 
まあ〜 いくつかの項目を除いては、
ほとんど叶ってる!( ̄▽ ̄)​​​​​​​
 
 
その中で気になったのが・・・
 
稼ぐお金の「額」💰
 
私、高校卒業してから、妊娠する直前までの10年ちょっとの間、(1990〜2000年)
 
一応働いて、稼いできたけど、最高月収が50万円前後やった!
 
当時の私にとって「50万円」っていう金額が、なんとなく漠然とやけど、
 
「おぉ〜〜稼いだな〜」って実感できるラインやったみたいで・・・。
 
未来年表最初の数年(2007・2008年あたり)のところには、
50万円っていうキーワードがいっぱい並んでた。
 
きっと、自分が心地よく受け取ることができる金額やったんやろな〜
(当然、自分が支払ってもいいと思える限度額でもある)
 
それ以上になると?
 
そんなレベルは私には不釣り合い  

それ以上に豊かになってる自分、想像できない

私は、この程度でいいや〜

私は、このレベルがお似合い

これくらいあれば、十分!

これくらいあれば、息子と二人食べていける

 

みたいな思いやったんやろね〜?!

 

自分と息子の生活が滞ることなく確保されて、

そこそこ美味しいもの食べることができて、
そこそこ外食もできて、そこそこ息子に必要なものも買ってあげられて、
そこそこ服や靴や化粧品とかも欲しいもの買える。
たまには親や兄弟にプレゼントも買えて、
たまには温泉旅行とかにも行ったりできる!
そんな生活するのに、そこそこ困らへん程度

 

そんな考えこそが、

 

「謙虚で高望みせず、周りのことも考えられる立派な大人」

 

みたいに思ってた私こそが、

 

しっつれい&自己中極まりないわ!

 

だってね〜?

 

エネルギーを私のところで滞らせていい! ってことやもん!

 

私が困らない程度、私がそこそこ満足できる程度で、大丈夫〜〜ってことやもん!

 

滞ったエネルギーは腐る! 

 

私はエネルギーを腐らせることに必死になってたってこと!!

 

 

 

人ってさ〜

 

自分が経験したことないことを想像するのが難しい

 

そして、

 

想像の範囲内でしか生きたくない(想像を超えると何が起こるか未知だから怖い)

 

私の場合、どっちも当てはまってた! しかもっ! 

 

「それが私にはお似合いやし、その程度にしておかないと、親兄弟や周りから嫉妬されて、逆に自分が生き難く、息苦しい思いをするに違いない!」

 

くらいに思ってたんやろね〜!

 

これ以上望んだらバチが当たるわ〜  とか、

別にそれ以上のものは必要ないし・・・ とか

別にめっちゃ贅沢したいとかじゃないし・・・とか

高望みしても後でしっぺ返しがくるだけやし とか・・・。

 

しっかりと自分の脳内で、制限かけてたのがうかがえる〜〜!

 

しょぼい! 

しょぼすぎる〜〜笑

 

 

私が私を満足させて、私が豊かに生きることは、

 

自分のエゴであり、自己中で、自分勝手な傲慢さやと勘違いしてたのね〜〜

 

「私謙虚に生きてるよ?だから認めてね?」(///∇//)​​​​​​​

 

みたいな気持ちの悪い

「お目目パチパチ上目使い被害者」

やったんやろな〜

 

過去の自分が書いた「未来年表」見て、

 

そんなしょぼい自分が垣間見えて、なんか可愛くて笑えたのさ〜〜

 

 

そうするように教えられてきたから・・・

そうやって育ってきたから・・・とか、

そうは言っても、実際お金ないから・・・とか、

 

そんなことが理由でも原因でもないのよ??

 

「所詮私はこの程度〜〜」

 

っていう自分のしょぼい思いが、その程度に扱われる出来事や、

 

その程度しかお金を稼げない現実として、反映されてるだけ!!

 

 

そして、「この程度じゃない」自分になるには、

 

「この程度の生ぬるいけど、なんか心地ええ状態」

 

を捨てる覚悟があるかどうかやね〜〜(^-^)

 

実はそれって、幸せになれないんじゃなくて、不幸を捨てるのが怖いだけ〜

 

 

うまくいかへん現実や苦しみを作り出すもととなってる理由(原因)は、絶対これや!

 

 

『90日!今日から始めれば未来が変わる! たったひと言で現状をバッサリ斬られるセッション』

(2018年7月現在 満席中〜)

 

★不思議な化学反応が起こってる「FBサポートグループ」にも参加可能〜!