閲覧注意!「豊かで幸せな自分」に興味ない人は、読まないでください! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

閲覧注意!豊かで幸せな自分に興味ない人は、読まないでください!

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

突然思い立ち、突然決めて、急遽チケット取って・・・

ステファン(旦那)に空港まで送ってもらって、

日本行きのJAL17便に乗り込んだ〜!

 

そして昨夜から私、日本の実家におりますのよ〜(笑)
10月10日までいるので、

なんかピ〜んと来た人は会いに来てみて?!

 

****

 

以前の私ねぇ〜?

 

ブログとかFBとかで、近い友達とかが「私の持ってないもの・コト」をご披露してたり、「私が経験したことないこと」を経験してたり、「私が得たことない賞賛」を得てたりするのを見かけたりした時。

めっちゃ嫉妬しまくってた〜!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

「そんなこと別にFBとかに載せやんでもええのに」

「あんたがええ気分なことなんて誰も知りたないわ」

「自分の自己満足のためにやってるんやろ?」

「なんか嫌味な感じ〜」

「優越感に浸りたいんやろねぇ〜」

「あんたの買い物に興味ないから」

「幸せ自慢?? 感じ悪ぅ〜」

って、嫌悪感&嫉妬&イライラ&ムカつき満載で、ひねくれて、文句言いまくってた!エェ━(´Д`υ)━・・・

 

今まで嫉妬したことあるものは?

「一千万円以上もする車をご披露」とか、

「旦那から愛されてて高価な指輪をプレゼントされた」とか、

「購入したばかりのすっごい新居の写真」とか、

「豪華なバカンスの様子」とか、

「予算数十万円で服」とか、

「豪華客船の旅」とか、

「スイートルーム宿泊の様子」とか、

「年間パス、VIPパスを活用する様子」とか、

「リムジンでパーティ」とか、

「素敵なウェディングドレス姿」とか・・・(笑)

あんたの自己満・優越感満載な画像なんて、見たないわぃ!

あぁ〜〜むなくそ悪っ

って心の底から思ってたもん!(涙)

 

こんなにもい〜〜っぱいの

「魅力的な私の未来」を目にしてたのに、

「羨ましいなぁ〜」とかのレベルじゃなくて、

「怒りと嫉妬と憎しみまみれのものすごい感情」

やったのよね〜(笑)(゚_゚i)

ほんま勿体無い・・・・

 

だって〜!!知らんかったんやもん!

「私が見てるものが、私が今後受け取る未来や」ってことを・・・。

 

私は完全に「私じゃない誰かの話」=他人事

として捉えて腹立ってたし、ついでに

「私にはこんなこと起こるわけがない」

って勝手に決めつけて、諦めてた!

 

この想いこそが「嫉妬」に繋がって、

「何であんただけ?」

「何で私にはないのよ!」

みたいな、醜い思考全開で、怒りがおさまらず、

ますます自分の現実を後退させていってたのよね〜

 

だから逆に、私が素晴らしい体験をしたことや

「私が素敵すぎること」とか

「私が経験した素晴らしいこと」とかも、

こんなの投稿しても、人は嫌味にしか感じへんやろし、

優越感に浸りたいだけの、嫌〜な女って思われるのがオチやから

そんなん思われんの嫌やからやめとく!

って考えてた。

 

私自身が、人の素敵な画像を見て、

怒りと嫉妬と憎しみまみれになってたんやから・・・。

「きっと人も私と同じように感じるに違いない」

って信じてたってこと!

 

 

今ならわかる!(///∇//)

これが真逆やったってことが・・・。

 

今の私は、

「素晴らしい経験・体験をシェアしてくれる素敵な人々」

の様子を、私のこととして捉えるもん!

 

憧れる素敵な女性や、羨ましいなぁ〜と感じる人を見たら

「おぉ〜〜?!キタキタ〜未来の私!」

って思って、もっと見たいし、もっと感じたいし、

”今現在の自分”と、”憧れの人=未来の自分”は、

現時点で違う! ってことをまず明確にして、

その違いを埋めていくみたいなことを繰り返す。

 

簡単にマネできるとこだけをコピーする、やってみる!

とかじゃなくて、

「あちゃ〜 これマネするの厳しいなぁ〜!今の私には無理」

ってことの方をもっとしっかりとみる。

 

だって〜「すべては自分」からね〜!

 

 

「一千万円以上もする車」

「旦那から愛されてて高価な指輪をプレゼント」

「購入したばかりのすっごい新居の写真」

「豪華なバカンスの様子」

「豪華客船の旅」

「スイートルーム宿泊の様子」

「年間パス、VIPパスを活用する様子」

「リムジンでパーティ」

「素敵なウェディングドレス姿」

などを目にしたら、

「えぇ〜〜!私こんな素敵な車を運転するんやぁ〜!」とか

「おぉ〜〜〜スイートルームぅ〜〜〜」とか思って、

自分をその状態・状況に置いて、他人事じゃなく

自分事(ジブンゴト)

として捉える!!

 

んで、ほんまに自分がどうしたいか?

どう在りたいか? 全部制限なしに思い描く!

そしてそれを・・・?

「すると決める」&「やる」

 

 

最初はね〜 そんな風に”思い描いた夢のようなこと”を

実際にやってみることが超〜〜〜〜怖くて、

それらをやるための「お金」を貯めるとか、

使ってもまだ十分残ってると確信できたらやるとかを

まず真っ先に考えてしまってた!

 

「だって〜 息子と一緒に路頭に迷うわけにいかへんもん」

って言い訳が真っ先に浮かびまくってたからね〜!

 

ブルブルブルブル心が震えまくって、

お金の価値を天秤にかけて、

「こんだけのお金があったら、〜〜もできるのに勿体ない」

みたいな思いが、次々ととめどなく溢れてきたもん!

 

その「怖さ」を何度も何度も感じまくるの!

感じまくって体感しまくると、

ある時「あれ?」って感じるの!

「あれ?怖くないぞ??私、躊躇してへんやん?」

ってことに気づく!

 

最初は

「ほんまショボすぎる優越感」に浸りまくったし、

「羨ましがられたい欲求」を満たしまくってたし、

自分の心の中を占領してた

「自慢したい!すごいと思われたい!素敵と思われたい!」

っていう思いにも、気づきまくって(涙)

ショボっ!!

( ´(ェ)`)

って痛感しまくった!

 

もちろん!!

こんな思いしかない自分に、がっかりしまくったけど

がっかりしただけでは終わらへん!

何十回でも何百回でも、そういう類の思いから逃げずに

感じまくった!

 

感じまくってわかったんやけど、

「罪悪感」もすごかった!

自分がこんなええ思いしたら怒られる!バチ当たる〜 仲良くしてもらえへんようになる〜〜!

みたいなのね?!

 

一体誰に怒られんの? 

どんなバチ当たんのよ〜?

誰から仲良くしてもらえへんようになんの?

ってツッコミどころは満載なんやけど(笑)

それでもその思いがドバァ〜って湧いてきて、

怖くて怖くて押入れに隠れたい気分やった(笑)

 

もしも今、あなたが・・・?

好きな時に、思い立って実家(海外)に帰ったり、何処へでもいける自由で軽快な私。ビジネスクラスで疲れ知らずのフライトができる私。スイートルームで素晴らしくよいエネルギーを感じてますます素敵でいる私。

を見て嫉妬するなら、

絶対いつまで経っても「この素敵な状態」の自分を感じられへんし、「このステージ」の波動を自分のものにできへん!

 

嫉妬の感情じゃなくても

「智子さんだからできる」とか、

「智子さんは特別」とか、

「私とは違う世界の話」とか、

「私は別にそこまで望んでない」

「人並みに暮らせたらそれでええわ」

などの思いも同じね?!

 

そういう思いが自分を「現状維持」から動けへんようにしてしまうんやもん!

一生「このステージのエネルギー(波動)」を味わうことはできへん! 味わえへんように自分で制御してるんやけどね!

 

 

要はリアルに

自分事(ジブンゴト)

に感じられるかどうか?!

 

「私の世界にいる人の魅力的なことは、今後私が必ず体験すること」

 

これを思いながら、リアルな気分で味わうのに、

下↓の画像を眺めてみるのもいいかもねぇ〜〜

 

今の自分はどんなことを真っ先に感じるか?

どんな感情が湧いてくるか? とかも

ジャッジなしにそのまま感じまくるとええの!

 

****

 

空港のチェックインは、

長蛇の列に並ぶ必要なく、スルスル〜っとすぐに終わる(笑)

 

プレミアムラウンジでヌードルで腹ごしらえ!

(ラウンジ内ではすべて自由にいただける〜❤️)

 

飛行機に乗る時、待ち時間がめっちゃ少なくて〜

乗り込んだら奥まで歩かずに、

すぐに自分の「全自動マッサージチェア」みたいな座席にたどり着く(笑)

 

(↓画像は成田〜名古屋線)

広すぎて、スクリーンに手が届かない〜〜

とうれしい悲鳴を上げる(笑)

 

ええ香りの「あったかいおしぼり」が、

「おしぼり専用の皿」と共に準備されて・・・

「●●様!本日はご搭乗誠にありがとうございます」

と、個人名で呼ばれて、

寒さ調節のための「カーディガン」をいただける!

 

アメニティも充実!

 

広めのテーブルにテーブルクロスをかけてもらって

食事の準備が始まる!

 

食事のメニュー

 

食事と飲み物の注文を取りに来てくれて、

紙コップではなくグラスでいただく

 

お食事は、「前菜」からデザートまで

もちろんすべて食器に素敵に盛り付けされてて

順番に時間をかけていただく!

(↑前菜〜)

 

味噌汁にオクラ〜(笑)箸置きが鶴|

お皿にあった「漢字」が読めずにモヤモヤした(笑)

 

デザート

 

 

****

 

世の中には、まだまだ私の知らない素晴らしい世界がある!

 

ファーストクラスが当たり前の人には、

ビジネスクラスでは快適さを感じられへんやろしね〜(^^)

(これが飛行機内だ!って信じられへんかったもん!笑)

 

今の私はファーストクラスじゃない!

飛行機内でジャグジーに入る世界なんて・・・

まだまだ想像でしかないし、まだ私の現実にない!( ̄_ ̄ i)

 

「プライベートジェットがたったの200万円です!」

って言われて、

「思ったほど高くないや〜ん!」

って感じた次の瞬間。

「1時間単位のお値段です」

って言われて、ひっくり返ったもんね〜(笑)

 

 

往復7万円前後で買えるエコノミー航空券をやめて、

6倍程のエネルギー(お金)を私の「快適さ」に費やす!

 

今までなら絶対に悩んで躊躇しまくって、

結局やめる決意をしてた自分の常識を破ることを実践した。

 

私は、その世界を見て感じる!!
今までの私にはなかった「新しい世界」を体感すると決めたから・・・!

 

「ファーストクラスに乗ること」

をステイタスみたいに捉えてしまうと、

またショボい優越感に逆戻り〜〜〜(笑)

 

世界一私のことが大好きな私は、

私が「限りなく心地いい状態」で在る!

ってことが大事なだけ〜〜!

 

 

『すべては自分で在る!』

責任持って生きると決めて、全部もれなく拾い上げてきたら

こんなに人生がどんどん変わるの

 

モラハラ夫に苦しんでた頃の自分って、

もう想像したくてもできへんし、

戻ろうと思っても、思い出せへん!(笑)

 

いっぱいいらんもんくっつけて飾り立てようと頑張ってた頃には

全くわからへんかったけど、

くっつけるんじゃなくて、削ぎ落とす感じ!

 

 

モラハラ自己中暴力夫との関係に悩んでたステージから、

極貧シングルマザーや、逮捕収容・強制送還や、

DVシェルター生活などがあった私よ!(笑)

 

40年もの間、被害者意識全開で、

「私なんか・・・」って自己卑下して、

「私じゃ無理」って自分に制限かけて、

劣等感と罪悪感と、嫉妬まみれで生きてきた私よ?

 

どっからでも、どんな状況からでも

人生は自分次第で思いのままにしていける!

ってことのわかりやすい例よね?!

 

私の経験や、私が知り得たこと、

私のエネルギーを知りたいと感じて、

知るためにエネルギーを動かす人には

出し惜しみなんて一切なしやから取りに来て?

 

でも、

エネルギーを動かさへん人、

奪ってることに気づいてへん人、

知ろうとせん人と、共有できるものはない!!

 

ますます私に磨きがかかるわぁ〜 楽しみ!!

 

 

『いつかきっと・・・ いつか必ず・・・と思いつづけることが、その”いつか”に辿り着かない方法である』

 

 

 

 

========

 

 

『現在募集中のセッション』

(10月下旬以降スタートできます)

******

①『6ヶ月集中・本気のマンツーマンマインドセットコース』

期間:180日(6ヶ月) 

LINEセッション:90分×6回(毎月1回×6ヶ月)

LINEでの個別質問:無制限 

*******

②『3ヶ月集中・本気のマンツーマンマインドセットコース』

期間:90日(3ヶ月)

LINEセッション:90分×3回(毎月1回×3ヶ月)

LINEでの個別質問:無制限

*******

 

・現時点で自分にエネルギー(お金)を費やせる人

・私と本気のエネルギー交換をすると決めた人

とだけ関わっていくつもり〜〜。(^^)

 

迷いも言い訳もなく、

絶対やる!何があってもなくてもやる!という決意がある方だけ、受付ます! 

 

詳細&お申込は「こちら」からどうぞ〜

 

 

●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。

 

========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========