あなたは「気分良くなりたいの?」それとも「幸せを感じて生きたいの?」 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●あなたは「気分良くなりたいの?」それとも「幸せを感じて生きたいの?」

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!


****

 

私ねぇ〜!

・あなたは全然悪くない

・今のあなたのままでいい

・あなたはあなたの思いを大事にしてね

・自分を責めないで!

・自信持っていいんだよ?

・あなたは十分頑張ってるよ!

・あなたは〜〜の素質十分!

・そのまま進んだらいいんだよ!

・今のままでいいからね!

・今のあなたを大事にしようね!

みたいに、全肯定する人とちゃうの・・・。

 

こう言うのって、ほんまにする方もされる方も楽でいいよね!

ずっと「大丈夫!今のままでいいんだよ」

って言うてあげればええんやし、

「そっかぁ〜!私何も悪くないんだ〜」

って安心してればええんやから・・・。

 

こう言うのが「愛だ!優しさだ!」

なんてカンチガイしてる人は、

「ほんまのこと」を聞きたくないだけやね!

 

ほんまのこと=耳が痛い(聞くのが怖い)

ほんまのこと=心に刺さる

ほんまのこと=受け入れがたい

やもん!

 

もしも周りに

「ほんまのこと」を言うてくれる人がいるなら???

それがどれほどの「愛」なのか?!

を感じてみるとええかもね〜!

 

年齢重ねると特に、

ほんまのことや本音なんて聞きたくないし、

言いたくもないもんさ!

 

「もう今更本音の付き合いとかめんどくさい」

「もう今からわかり合おうとしたって消耗するだけ」

「子供同士の関わりがなくなれば、深く付き合うこともないし」

「できればややこしいことは避けたい」

「人と深く関わることなんて望んでないしね」

みたいに、人間関係が稀薄になっても別に困らん!

逆にその方が楽〜!みたいに思う人が増えてくるみたい!

 

私の周りでも、子供の手が離れて、

子育てがひと段落した40代後半ごろの女性の、

こんな類の話をよく耳にするもん!

 

あなたがもしも、一時的な気分の良さを求めてるなら、

女性同士で集まって、

「ストレス解消」と称して、旦那や周りの悪口ブッこいたり

文句や愚痴を吐きあって、慰め合ってほっとする!

みたいなのを続けて行くのもええんちゃう?!

 

そうじゃなくて、

子供も成長した今だからこそ、

しっかり自分自身にフォーカスして、

スキルを身につけたり、目標を持って進んだり、

達成したい何かを見つけたりすることに、

シフトして行くことを望むなら???

 

今のあなたに必要なことは何か?を教えてくれる人。

一歩も十歩も引いたところから

しっかりとあなたの全体像を見て

厳しくほんまのこと(本音)を伝えてくれる人。

そういう人の存在を大切にする!

 

ほんまのことをおっきな愛で伝えてくれるその人に、

「傷つけられた」とか、

「そんなこと言うなんて信じられへん」とか、

怒りや憤りをぶつけたくなったり・・・

とんでもないカンチガイしてるよ!

 

みんな「自分のことで精一杯」なのよ!

そんな中で「わざわざ本音を言う人」って貴重よね!

(そうそう、私は貴重な存在だ〜笑)

 

私自身が、

「本音を言うてくれる人」

「ほんまのことを指摘してくれる人」

「私が聞く必要がある部分を、ちゃんと教えてくれる人」

を、避けてきた〜(涙)

逃げまくって、

「私はそんなこと知らなくても生きていけるもん」

とか強がって、傷つくことを恐れて

絶対に直視しようとせぇへんかった!

 

その結果どうなったか??

渦中の自分は気づいてへんかったけど、

振り返ってみれば、ちゃんと幸せ遠のいた(笑)

だからめっちゃ遠回りした!

 

目先の「ええ気分」「ストレス解消」とか、

一時的に元気でた!とか・・・。

そう言うことを繰り返していくのがお好みか?

 

自分の人生を、

罪悪感から解放されるように、

家族や子供のために尽くして終わるんじゃなくて、

「自分がこれをしたいからする」

って言う人生の目標に向かって進みたいか?

 

選ぶのは自分だな!

そして選んだら「責任」をとる!

たくさん責任を取れば取るほど、

幸せがどんどん自分を追いかけてくる!


幸せな人ってみんな、

ちゃんと責任取ってたんや〜

知らんかった〜(笑)

 

 

『自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任なのだ』

 

 

 

 

========

 

 

『現在募集中のセッション』

(10月下旬以降スタートできます)

******

①『6ヶ月集中・本気のマンツーマンマインドセットコース』

期間:180日(6ヶ月) 

LINEセッション:90分×6回(毎月1回×6ヶ月)

LINEでの個別質問:無制限 

*******

②『3ヶ月集中・本気のマンツーマンマインドセットコース』

期間:90日(3ヶ月)

LINEセッション:90分×3回(毎月1回×3ヶ月)

LINEでの個別質問:無制限

*******

 

・現時点で自分にエネルギー(お金)を費やせる人

・私と本気のエネルギー交換をすると決めた人

とだけ関わっていくつもり〜〜。(^^)

 

迷いも言い訳もなく、

絶対やる!何があってもなくてもやる!という決意がある方だけ、受付ます! 

 

詳細&お申込は「こちら」からどうぞ〜

 

 

●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。

 

========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========