どこまでいっても「モラハラ夫vs自分」から抜け出せないと、何も変わりませんね! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●どこまでいっても「モラハラ夫vs自分」から抜け出せないと、何も変わりませんね!

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******

2か月半の長い夏休みが終わって、ようやく息子の新学年が始まりました。
朝の息子の様子はこんな感じでした。



「目の前の現実を創造したのも自分」
と言うことを、「私がこんなモラハラ男を創造した」「私が夫をモラハラにした」などと「モラハラ夫vs自分」という図式に当てはめてしまうと、堂々巡りが続きます。

すべては自分=すべては私のせい=私の考え方、捉え方、が悪い

ここから抜け出せないのは、あなたの被害者意識の仕業ですね!

「私のせい」「私が悪い」「私の思考に問題がある」
などと、自分を責める思い方に延々と縛られているなら、現状は変わりようがないのです!

あなた以外の、誰もあなたを責めてませんよ〜!あなたを悪者にしたいのは、あなたなのです!
そしてあなたを被害者にしたいのも、あなたなのです!

そこには、あなたの無意識にとって「何らかのベネフィット(得)」があるからこそ、そこから抜け出したくないのです!

わかる意識5%では「一刻も早く抜け出したい」って言い張っていても、潜在意識95%では「絶対抜け出すなんて嫌!だって、この状況でいるとお得があるんだも〜ん」となってしまってるのです!

「夫婦関係最悪で、人間関係も苦しくて、人生に喜びも何も感じられなくて、誰も理解してくれない。わかってくれない。ふ〜んだ!」と言いながら楽しんでしまってる状態です。

何が得られると思ってるのか?
どんな得があると信じてしまってるのか?

ここが重要です!

そこを探らなければ、どれほど
「私が悪いんでしょ?」
「私が夫をモラハラにしたんですよね?!」
と反省したり、
「私がモラハラ夫の気持ちをわかってあげさえすれば・・・」
「モラハラ夫の存在に感謝できれば・・・」
と心を改めようとしても、堂々巡りですね!

「全部自分ですよね?」
と言いながら、目の前の自分以外の人を「自分じゃない」と信じてるので、ややこしくなるのです!


感謝しなくちゃ・・・
理解しなくちゃ・・・
なんてご自身に負荷をかけ続けても、苦しくなるだけですから・・・!
やめてあげてくださいね〜!


「素直になれないから困ってるんです!」
も是非読んでみてくださいねぇ~

『自分が自分自身を責め立てて苦しめるという心の状態、それを地獄と呼ぶのだ!』

===================

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回(9月半ばの予定)もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========