『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

今回のブログは、

いつまでも結婚できない女性の特徴

です!!!

 

 

 

 

 

ドキッとした人、、、

大丈夫です!

 

 

 

わたしは焦って結婚して失敗したので(笑)

 

 

 

わたしが理想の男性と再婚できたポイントも入っているので、

よかったら最後まで読んでね!

 

 

 

 

その1

理想の条件を疑わない

 

 

これね、

めちゃくちゃ大切!!!

 

 

 

 

その理想の条件、、、

何人の男性と会って作ったものですか?

 

 

 

ただ頭で考えて書き出しただけじゃない?

わたしもそうだったけど、

頭で考えた理想の条件と自分が本当に望む理想の条件って全然違ったの。

 

 

 

 

自分の条件に一致しないから、

はい、ダメーーーー。

はい、次ーーーーー。

 

 

ではなくて、、、

 

 

とりあえず試してみよう!!

って大切💕

 

 

だって自分がどう感じるかなんて試さないとわからないからね。

 

 

 

あなたのその結婚相手に対する理想の条件をまずは疑うことから始めよう!

 

 

 

ちなみにわたしは今の旦那さんとマッチングアプリで出逢いましたが、

9歳年下なのをみて頭で「ないわ」って思った(笑)

 

 

 

 

でも、

やりとりしてみよう!

って軽いノリで試してみたよー!

 

 

 

 

理想の条件はたくさんの男性と会って、

実際に体験を通して書き換えていくことが一番大切!!

 

 

 

 

だからまずは今の理想の条件は無視して、

その枠外の男性ともお試して関わりを持ってみてねーーー!

 

 

 

 

いや、いや、そんなん絶対無理!!!

って方は男性にも自分にもたくさん制限がかかっている人。

 

 

 

まずは、

自分の制限を外すことからやってみよう💕

 

 

 

こうしなければって思っていることを少しずつやめてみて。

そうしなくても大丈夫って体験ができたら、

世界は思っている以上に優しいんだって思えるから。

 

 

 

それができて初めて、

男性に対しても「こうあるべきだ」って制限が緩んでいくから。

まずは自分を縛るのをやめよう!!

 

image

 

 

 

お次に

その2

自分の価値観を押し付ける

 

 

 

価値観ってね、

みんな違うの!!!

 

 

 

 

 

違っていいの。

誰も間違っていないの。

 

 

 

 

でも、

結婚できない女性は、

自分の価値観が正しいと信じ込んでいる。

 

 

 

自分が正しいから、

相手は間違っている。

 

 

 

その自分の価値観で、

相手を裁いていたら、

せっかくお付き合いしても相手が疲れちゃうよね。

 

 

 

「なんでわかってくれないのよーーー!!!」

って思うかもしれないけど、

 

 

 

それはあなたがあなたのことをわかっていないから。

 

 

 

自分が正しい!!!

って主張したい人は、

間違っているって思われたくない人。

 

 

 

だからわかってもらえないと、

もっとわかってよーー!!!

わたしが正しいのよ!!

ってなってしまう。

 

 

 

この状態で相手といくら話しても、

お互いわかってよ大会になって、

話は平行線のまま。

 

 

 

まずは自分が考えていること、感じていること、

すべて「いいね」って言ってあげてね。

 

 

 

そこができたら、

相手の価値観も「いいかも」って思えるよ。

 

 

 

ここで重要なのは、

相手の価値観も自分の価値観も、

両方OKっていうこと。

 

 

 

 

相手の価値観を採用してねっていうことではないからね。

どっちの選択肢もあっていいの。

 

 

 

その上でどっちを選ぶかは、

二人でその都度話し合っていけばいいから。

 

 

わたしたちって本当は無数の選択肢に囲まれていて自由なの。

でもそれを自分が勝手にこっちが正しくてこっちが間違っているってしているだけ。

 

 

 

 

その裏には、、、

嫌われないように、

傷つかないように、

誰かに認められるために、

弱さを見られないように、

 

そんな風に過去の古傷から自分を守るためにやっているの。

 

 

でもね、

それって過去の経験であって、

これからの未来に影響はない。

 

 

 

だったら自分が「やりたい」選択をしてみてね。

 

 

 

 

そして最後に、

その3

一発勝負

 

 

 

結婚できない女性って、

なぜか一発勝負(笑)

 

 

 

はじめっから理想の結婚相手を選ぼうとする。

でも、その1で言ったように頭で考えた理想の条件は嘘だから(笑)

 

 

 

 

 

一発ホームランを狙おうとして、

全然うまくいかないパターンね。。。

 

 

 

 

いろんな男性で練習したっていい。

その練習相手の中に運命の人がいるかもしれないよ。

 

 

 

失敗して傷つきたくないかもしれないけど、

失敗しないと自分のことってわからないよ。

失敗すればするほど理想の男性に近づくと思ってね。

 

 

 

 

 

もっというなら、、、

わたしは結婚相手ですら練習相手だと思ってます🤣

 

 

 

 

世界中みんな練習相手(笑)

それは「結婚相手とうまくいくための」ではなくて、

「本当の自分を見つけるための」練習相手だよ。

 

 

 

 

 

 

そう考えたら、

嫌いな人も含めてみんなに感謝が湧いてくる💕

 

 

 

 

 

 

人は一人では生きていけない。

他人を通してしか自分のことを見ることができないからね。

 

 

 

 

以上、

いつまでも結婚できない女性の特徴

でした。

 

 

 

 

その1

理想の条件を疑わない

その2

自分の価値観を押し付ける

その3

一発勝負

 

 

 

 

どう?

当てはまった人いるかな?

 

 

 

 

結婚できない女性は実は繊細で弱いからこそ、

傷つかないように自分を守って、

強いふりしているだけだったりする。

 

 

 

 

だから、

自分にしっかり寄り添って優しくしてあげてね。

 

 

 

 

心の傷は誰かに埋めてもらっても意味がないよ。

自分しか埋めることができないから。

 

 

 

 

もし結婚に執着してしまっているなら、

結婚しなくても幸せって思えるひとり時間を作ってみてね💕

 

 

ということで、

今日もありがとうございましたーーー!

 

 

 

こちらも参考に↓

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓