はじめまして。

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかですラブラブ

 

image

 

34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます飛び出すハート

 

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

 

まずは自己紹介↓

 

 

大阪に生まれ、

小学校3年生の時に両親の離婚をきっかけに、

父親の実家である和歌山に引っ越しました。

 

 

現在は6歳の娘と9歳の息子、

9歳年下の夫と埼玉県に住んでいます。

 

 

 

ぷくぷくなわたし🤣🤣
 
 
 
 
パチンコ依存症の母と元パチプロの父、
問題児の兄に囲まれて、、、
 
 
 
わたしは真面目な良い子に育ちました。
 
 
 
 
 
幼稚園の年少くらいの時までは、
母親がパチンコしている膝上にいたか、
店内の玉拾いをしてた。
 
 
 
 
いつからか公園で待つようになり、、、
みんながお迎えにきても、
うちの母親だけ来てくれなかった記憶がある。
 
 
 
 
母親の口癖は、
お金ない
 
 
 
 
幼いわたしたちにも、
お金貸してっていうような人だった。
 
 
 
 
お母さんに愛されたくて、
こっちを見て欲しくて、
 
 
 
お金を渡してもパチンコに行ってしまう。
 
 
 
 
 
お母さんの邪魔をしないように、
わたしは自分を抑え込んで良い子になった。
 
 
 
 
そして
お金よりもわたしは価値がないんだ
って思うようになった。
 
 
 
 
お兄ちゃんは手のかかる子だったし、
パチンコばかりの母に父はキレて怒鳴ったり殴ったりしてたから、
 
 
 
わたしが我慢しないとって、
気付いたら
「わたしが家族を守るために我慢して頑張らないといけない」って思い込んでた。
 
 
 
 
両親が離婚するときも、
兄が母を選んだので、
父がひとりにならないように父親を選んだ。
 
 
 
 
離婚してから、
お母さんに会いにいっても、
嘘つかれて裏切られて、
朝起きたらお小遣いを盗られていなくなってたの。
 
 
 
 
どうせわたしは裏切られるんだって、
大好きなお母さんから愛されないわたしは誰からも愛されないんだって、
そう思ってしまった。
 
 
 
 
 
 
そんな思い込みを持ったわたしは、
誰のことも信頼できず、
優しくしてくれても裏切られるのが怖くて受け取れなかった。
 
 
 
 
自分のことを責めて、
自分じゃない完璧な何かになりたかった。
 
 
 
 
だから、
勉強して褒めてもらうことでその穴埋めをしてきたの。
 
 
 
 
良い点数をとることで褒めてもらえて、
わたしは生きてていいんだって思った。
良い点数をとらないと生きていけないと思ってた。
 
 
 
 
頑張っても頑張ってもその穴は埋まらなくて、
でもその手をとめたら寂しさで崩れてしまいそうで。
 
 
 
 
誰かに褒めてほしくて認めてほしくて、
その穴を埋めるためにはすごい人間にならないとって必死で頑張って、
 
 
 
 
超難関国家資格である、
公認会計士試験を大学3年生で合格しました。
 
 
 
 
でもね、
合格したら、
プツンと糸が切れたの。
 
 
 
なんでわたしなんかが合格したんだろう?
こんなわたしなんかなんの役にも立たない。
 
 
 
目指すものがなくなって、
毎日寂しさに押しつぶされそうになって、
消えてしまいたくなった。
 
 
 
 
あんな親から生まれたから、
わたしはこんな不幸な人生なんだ!!!
そうやってお母さんを恨んで生きてきたの。
 
 
 
 
 
まわりはみんな敵だらけ。
本当はどう思ってるかわからない。
他の人も心の奥ではわたしのこと馬鹿にしてるんだって、
自分の弱さを見せたら責められて、嫌われて、
ひとりぼっちになるって思ってた。
 
 
 
 
だから、
公認会計士になっても満たされなくて、
毎日頑張っても、
お金をたくさん稼いでも苦しかった。
 
 
 
 
 
特に恋愛は怖くて、
本当に好きな人には告白できなくて、
尽くしすぎて都合のいい女になったり、
彼のおかん化して振られたり、
嫌われないように言うこと聞いていたら暴言吐かれたり、、、
いつもうまくいかなかった。
 
 
 
 
 
そんなわたしも結婚、出産することができたけど、
出産してからもっと苦しくなったの。
 
 
 

 

 

 

 

あんな親みたいになりたくない!!

そう思って育児書通りの子育てをしようと、

妊娠中からめちゃくちゃ頑張ってた。。。

 

 

 

 

妊娠中の食事管理も徹底して、

仕事もバリバリ頑張っていたら、

切迫流産で自宅安静に。。。

 

 

 

 

産後も母乳育児のために

大好きな甘いものを控えて、

子どものために毎日散歩したり支援センターへ行ったり。

 

 

 

 

料理なんて嫌いなのに離乳食だって完璧にして、

出かける時はお弁当作ってた。

 

 

 

 

でもね、

頑張りすぎて睡眠不足が続いて、

食べ物でストレス発散するようになったの。

 

 

 

 

 

子どもが寝ている間に、

家にあるものを食べ漁って苦しくなってた。

 

 

 

 

小さい頃にお腹が空いても母親が帰ってこなくて、

よくやってたストレス食い。

 

 

 

 

産後それがひどくなって、

過食しても吐けない、

どんどん太っていく自分を責めて死にたくなってた。

 

 

 

 

それが一番しんどくなったのが、

2人目を産んですぐ。

 

 

 

 

胃を痛めつけるくらい食べ物を詰め込んで、

自分を傷つけてきたの。

 

 

 

 

でも太ってる自分が大嫌いで、

無理なダイエットして、

またストレスで過食しての繰り返し。

 

 

 

 

 

毎日毎日死にたい気分が続いて、、、

これは心の問題だと勉強を始めました。

 

 

 

 

心のことを学んで問題が問題ではなくなり、

自分の思考癖が現実を創ってることを知った。

 

 

 

 

でも感情もすべて抑え込んできたわたしは、

はじめは怒りしかでなくて苦しかった。

 

 

 

 

怒り狂っていく自分を止められなくて、

苦しくて、、、

こんなの学ばない方がよかったんじゃないかって思ったけど、

もう頑張れなくて。

 

 

 

 

諦めずに向き合っていったら少しずつよくなっていったよ。

 

 

 

 

幼少期の感情も感じられるようになり、

こんなわたしでも毎日楽しいって思えるようになった。

 

 

 

ダメだと思ってた自分の一部も受け入れられて、

元から愛されていたことを知ったの。

 

 

 

 

だから、

同じように悩んでいる人の役に立ちたいと2019年の2月にカウンセラーとして起業。

 

 

 

 

そして、

心のことを学んで自分の本音に気づき、

葛藤した結果2019年5月に離婚。

 

 

 

 

男性への嫌悪感がすごく、

性に関しても学んだりしたけど、

実際に男性と関わる勇気もなかったけど、

 

 

 

カウンセラーとして、

たくさんの恋愛相談や夫婦関係の改善をさせていただき、

わたし自身ももう一度恋愛しても良いかなっと思い始めたの。

 

 

 

 

でも、せっかく勇気を出したのに、、、

 

2020年2月に恋愛で撃沈ガーンガーン

 

 

 

 

また振り出しに戻るかのように、

今まで向き合ってきた、

どうせわたしは裏切られる、

どうせわたしは大好きな人からは愛されない

というネガティブな前提がやってきて、、、

 

 

 

めちゃくちゃ苦しかった😭😭

 

 

 

 

またか!!

って思ったし、

何も変わってなかったのかなって凹んだけど、、、

 

 

 

 

今まで諦めずに自分を信じてきて変われたから、

今度もまた大丈夫と信じて、

自分を見つめ直した。

 

 

 

 

心のどこかで

カウンセラーとしての自分には自信があるのに、

女としての自分には自信がないんだと気づき、

たくさんの男性を通して自分のこじらせている部分と仲直りしてきた。

 

 

 

 

 

恋愛になった途端にテクニックに走ろうとする自分が出てきたり(笑)

彼からの愛情を試しすぎて自爆したり、
寂しさぶつけて彼が疲弊して去っていったり、

典型的な恋愛こじらせ女子のわたしがいたけど、、、

そんな自分でも良いんだって許可してきたの。

 

 

 

 

その都度ちゃんと自分と向き合うことで、

今まで出逢った男性のいいところを全部持った、

本当の理想の男性に出逢うことができましたラブラブ

 

image

 

 

 

 

世間的な恋愛の情報では、

こじらせ女子ってダメなように言われているけど、

わたしはそんな自分を許可することで、

こんなわたしを可愛いって言ってもらえるようになったし、

恋愛テクニックを使わなくても、

自分と仲直りしたら自然とテクニック的なことができるようになってたキラキラ

 

 

 

 

 

理想の男性と出逢うまでの期間、

たった10ヶ月!!!

 

 

 

 

 

そして、

彼は結婚に対してのネガティブな前提があり、

付き合った頃は結婚する気なんてなかったのに、、、

 

 

 

 

わたしがセッ クスでオーガズムを感じることができるようになってから、

彼のエネルギーも浄化され、

彼自身のいろんなブロックが外れていったの。

 

 

 

 

 

そして、

付き合って7ヶ月目にプロポーズされ、

1年記念日の2021年12月に入籍、

今では専業主夫になってくれてます❣️

 

 

 

 

 

 

わたしは性のブロックが強かったけど、

男性と向き合ってきたらセ ックスの喜びやその力まで体感することができた飛び出すハート

今では女で生まれたことを心から喜んでます🥺🥺

 

 

 

 

 

こんな風に自分が変われるなんて思ってもなかった😭😭

今は本当に好きなことしかしてなくて豊かさも幸せも循環してる。

 

 

 

 

 

 

旦那様は家事も育児もやってくれ、

わたしの喜ぶことをたくさんしてくれる❤️❤️

 

 

 

 

わたしは、

どんどんネジが飛んでポンコツになってるし、

相変わらずのメンヘラは治ってない🤣🤣

 

 

 

 

でもそんなわたしのことを大好きって言ってくれる、

クライアントさんも子どもたちも旦那様もいるの🥺❤️

image

 

 

 

 

 

 

どんな自分も大好き❤️❤️

それは誰かに言ってもらっても意味がなくて、

自分が自分のことを認めて好きになってくことで世界が変わる。

 

 

 

 

だからね、

こじらせ女子でも良いじゃないか!!!

 

 

 

みんなが自分の1番の味方でいてあげてほしい。

 

 

 

 

だって完璧にはなれないし、

ブレるのが人間だから。

喜怒哀楽すべてあるのがわたしたちだから。

 

 

 

 

何があってもいつだって自分が自分に、

大丈夫だよ!!

それでいいよ!!

って言ってあげられたら最強だから。

 

 

 

 

 

何かが正解ではなくて、

あなたが正解なんだよ❤️❤️

 

 

いっぱい学んでも自己投資しても苦しかったわたしだからこそ伝えたい。

 

 

 

感情のアップダウンも自分責めもグルグル考えるのもそのままでOKだよキラキラ

自分が丸ごと愛せば彼からも丸ごと愛されるラブラブ

 

 

 

こじらせ女子はこじらせ女子のまま愛されて良いんだよーーー!!

 

 

 

 

そんなわたしの最新情報は公式LINEへ💕

気軽にメッセージしてね!

友だち追加