『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは、

【復縁が叶う3ステップ】元彼と復縁したいなら○○するな!

をお伝えしていきます!

 



 

わたしもやらかした時、

復縁したくて頑張ってたーーーー(笑)

 

 

あ、でもわたしが実際に復縁した方法です💕

 

 

 

まずは、、、

すぐに連絡するなーーーー!!!

 

 

 

はい。

別れた後は被害妄想中なので、

その色眼鏡かけた状態で連絡するのはやめましょう。

 

 

 

 

「被害妄想と現実を切り分ける」

これがめちゃくちゃ大切です!

 

 

 

こじらせて自爆するパターンが多い人は、

ここが切り分けられてない人が多い!!!

ってわたしもだったけど(笑)

 

 

 

 

実際に起こったことは何?

彼になんて言って、彼がなんて答えた?

 

 

 

浮気しているかも!?

わたしのこと嫌いになったのかも!?

本当はずっと騙されていたのかも!?

わたしのあの一言がやっぱりいけなかったんだ。

わたしがこうなっていないから。。。

っていう妄想は一旦おしまいにしてね。

 

 

 

みんな色眼鏡で物事を見ているので、

その見たものが現実だと思い込んでいるの。

 

 

 

実際にはただのフラットな出来事なのに、

白い現実を青い眼鏡で見て「青だーーーー!!!」ってやっている。

 

 

 

そして、

この色眼鏡はわたしたちの過去の体験によって作られたもの。

だから過去なの。

今には関係ないこと。

 

 

 

 

なので

「被害妄想と現実を切り分ける」

この練習を日頃からやってみてねーーー!!

 

 

 

 

そして、

一旦被害妄想で苦しんでいるところから抜けたら、

ご機嫌に過ごそう💕

 

 

 

あ、ポイントは抜けてからです!!!

ネガティブな感情はちゃんと感じてからね。

 

 

 

そこを無理やり蓋をして切り替えてご機嫌よく過ごしても、

ネガティブな感情が溜まっていくだけだから要注意!

 

 

 

そこは感じたままに出してあげて、

寄り添ってあげてね!

ネガティブな感情は否定しないこと!

 

 

 

 

自分に集中して、

ご機嫌取りができたら、、、

彼からもらった嬉しい想い出を思い出す💕

 

 

 

 

えーーーーーー!!!

辛いゲローゲローゲロー

って思った方、、、

はい。

ネガティブな感情でたらまた感じるに戻って(笑)

 

 

 

 

彼との想い出をできる限り具体的に思い出して、

その時

どんな感情だったかな?どんな風に感じていたかな?を思い出す。

できる人は、

身体のどこがキュンキュンしてた?どこがワクワクしてた?

そこもフォーカスしてみてね!

 

 

 

そして

「彼と」というのは置いといて、、、

そんな自分の身体の状態になれるように、

日々自分が自分のご機嫌取りをしてください。

 

 

 

 

 

そんなことをして、

彼のことを忘れていたら、

彼から連絡が来るかも!?

またはもっといい人との出逢いがあるかも!?

 

 

 

 

 

わたしのクライアントさんは実際に彼から連絡がありました💕

ちなみにわたしはまだ好きだったのでそのご機嫌な状態で連絡したら、

またお付き合いすることになりました!

 

 

 

 

ということで、、、

【復縁が叶う3ステップ】元彼と復縁したいなら○○するな!

すぐに連絡するな!!

 

でした。

 

3ステップは、

①被害妄想と現実を切り分ける

②ご機嫌に過ごす

③彼からもらった嬉しい想い出を思い出す

 

 

そして、

②と③を繰り返して、

彼への執着が取れた状態で、

それでも好きな場合は連絡してみましょう💕

 

 

 

 

彼とまた付き合いたい!!!

そうやって彼の気持ちをコントロールしようとすればするほど、

彼は逃げていきます。。。

 

 

 

だから、

「どうやったら彼がまた自分のことを好きになってくれるか?」

ではなくて、、、

 

 

 

彼のことを忘れるくらい、

自分のことを好きになる努力をしよう!!

 

 

 

3ステップは、

「彼と復縁するために」やっても意味がない。

矛盾しているようですが、、、

彼への執着を外すために自分に集中してみてね!

 

 

それが復縁への近道です!

 

 

 

 

 

って、

本当にご縁があるなら繋がるし、

ご縁がないならつながらないだけなんだけどね。

 

 

でもこの3ステップをしていれば、

復縁できなくてももっと素敵な方と結ばれるよ!

 

 

 

 

 

だから自分のことを自分でご機嫌にするって大切なの。

あ、

テクニックに走りがちなこじらせ女子は注意して欲しいんだけど、、、

 

 

 

 

ご機嫌にするっていうのは、

常にご機嫌でいることではないよ。

 

 

 

ネガティブな感情がバツで、

ポジティブな感情がマルではないので注意してね!

 

 

 

 

人は喜怒哀楽があるのが普通。

ネガティブな感情も必要なもの。

だからちゃんと寄り添ってあげることが一番大切。

 

 

 

エセポジティブにはならないでね。

ネガティブな感情に寄り添うことも自分のご機嫌取りのポイントだよ。

 

 

 

イメージは5歳の小さな女の子。

ちゃんと自分の喜怒哀楽を表現できる女の子。

その子が泣いていたら、

ちゃんとよしよししながら気持ちを聞いてあげてね。

 

 

 

 

そして、

その子が喜ぶことをいっぱい一緒にしてあげてね。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたキラキラ

ブログを読んでの感想やご質問は公式LINEに送ってください。

 

 

 

こちらも参考に↓

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓