こんにちは。
マザーライフコンシェルジュの上坂真理(かみさかまり)です。
 
 
2学期の生活に馴染んでいる息子たちに少々遅れをとっていた母ですが、
私の2学期がスタートしました!!
 
 
 
 
 
「昨日も鬼の血相で怒ってしまって・・」
「子供の悪いところばかり目についてしまっています」
と言っていたママたちが
コミュニケーションの方法を学び、
親子関係がグッと良くなり、
そして、何より自分の人生の舵を自分で取り
自分のご機嫌スイッチを押せるようになった!!!
 
 
 
そんなOB生たちが、
「卒業後も学ぶ機会を持ちたい!!」
「この場に来ることが私のご機嫌タイムなのです!」
とリクエストを頂き、不定期で開催しているのがOB講座なのです。
 
 
様々なクラスのメンバーが一同に集まるので、
同じクラスメイトもいれば
「初めまして〜」の方もいますが、
「ご機嫌ママを目指す!」と言うのが、みんなの共通点。
 
 
 
 
このつながりの中で、
どんなテーマで講座をしようかな・・・と考え、
今回は私の大好きなストレングスコーチの安東美紀子コーチを招いて
「ストレングスを使ってご機嫌ママの才能開花!」と言う講座を開催しました。
 

 

 
ストレングスファインダーには34個の強みがあって
それをじっくり説明するには、
1つにつき1時間は語りたい!!という安東コーチ。
 
 
それほどストレングスファインダーを熟知していて、愛しているコーチなのです。
 
 
今回の講座では、
・自分がご機嫌なとき
・自分が不機嫌になっているとき
に、どのようなストレングスが働いているか??を中心にワークを進め、
 
 
自分の持っているストレングスについての理解を深めました。
 
 
自分のストレングスだけでなく
他人のストレングスも知ることができるのが、
このワークの良いところ!
 
 
 
例えば、日常生活の中で
自分との他人との違いについて
(よくあるのは1番身近な夫との違いね〜)
今までモヤモヤしていたことも
自分の「強み」と他人の「強み」と捉えることができて、
モヤモヤから他人への思いやりや、尊重する気持ちが芽生えることを実感できました。
 
 
 
私も参加者と混じって一緒にストレングス談義中。
 
 
 
みなさんのストレングスが発揮しているのを実感したのは、
この後のランチ会!!!
 
 
 
場を盛り上げるように、話題を提供する人がいたり、
空気を読みながら、相談ネタをみなさんに振ってくれたり
困っている人をさりげなく気遣う人がいたり、
じっくり観察する人がいたり、
 
 
 
色々な人がいて、
自分の得意を生かしながら、のびのびとお付き合いできるこのOB会
最高に楽しんでいたのは、紛れもなくこの私です!!
 
 
 
実は、私が気になっていたこと。
LINE@登録の100人感謝記念のキャンペーンをやろうと思っていたのに
なかなかアイデアが浮かばないうちに、120人になっていました。
 
 
 
しかし!!
このOB講座でのみなさんの笑顔を拝見して、
1つのアイデアが浮かんでしまいました!!!
 
 
 
 
スペシャルな企画、
明日LINE@にてご案内いたします。
 
 
 
今からのご登録でも間に合いますので、
ぜひぜひご登録ください!!!
 
 

LINE@のご登録はこちら

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 
 

♡♡♡♡♡

 

 

 

9月開講

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチングレッスン」

 

 

 

子育てコーチングだけにとどまらず

ママのご機嫌をUPする方法や、パートナーとの関わりについても学んでい気ます

 

 

◆渋谷クラス  9月18日(火)スタート

残席 1名さま

 

 

 

◆二子玉川日曜日クラス 9月30日(日)スタート

残席 2名さま