こんにちは飛び出すハート
よしみんですおねがい


今回の記事は【自己投影とは?】です。
自己投影について説明しますチョキ


 

現実は自分の心の中を映す鏡

 


自分の心の中と現実の世界はぴったり鏡に映されるように連動しています。





自分が自分を否定していると現実の世界でも否定される出来事が起きますし、
自分を自分を受け入れていると現実の世界でも受け入れてもらえる出来事が起きます。


心の中にはたくさんの人格の自分がいて、自分の家ではこの人格の子がいて、
外の世界ではこの人格の子がいて、コミュニケーションの時はこの子が頑張っていて、
趣味を楽しむときはまた違う子がいてと色々な自分がいるのですが…


自分を生きるのが楽しくない人はそれぞれの人格たちが仲が悪くて喧嘩している状態になっていたり、仲間外れにしていたり、閉じこもって隠れていたり、責めていたり、無視していたり、いないことにしていたり、怖がっていたりします。





そして仲が悪い状態・喧嘩している状態でいると、必ず現実にも仲が悪い人や喧嘩しちゃう人が現れてきます。
自分責めをしていたら責めてくる人が現れますし、自分を無視していたら無視してくる人が現れます。

仲がいい状態ももちろん投影されるのですが、いい状態の時は気になることがないのでわかりにくいかもしれません。
仲がいい状態だととても自分の人生を楽しむことができているのではと思いますウインクOK

嫌な部分はすごぉぉく気になってしまうので目につきますし鼻につきイラっとしますチーン
イライラする人はほんと投影がわかりやすいです。

自分自身にイライラしている部分があるということなので笑い泣き


 

相手に一番言いたいことは実は自分に言いたいことなのです。


そしてその言いたいことをもし自分に言ってるとしたら?と心当たりを探るとまぁ大体やってます滝汗
自分がやられたら嫌なことを自分にしていたりします。


そしてさらにさらに、その嫌なことを自分が他人にしてしまっていたりもします…
めちゃくちゃ受け入れ難いですがゲローでもやっちゃってます滝汗



まずは自分が自分に何を言っているのかを探るより、その時出てくる感情をそのまんま感じてあげましょう。

ここが一番大事です。


感情を感じることの大事さや、感情の感じ方の記事も他で書いていますウインク
↓↓↓
 

 

 

 


嫌ならいやーーーーーって感情をとことん感じる。
そして感じきっておさまったら…

やっちまってる自分にもやっちゃうよね〜っと全共感、わかるよ〜って全肯定してあげるハート
そんな自分は受け入れられない〜!ってときは受け入れられないよねーって自分をよしよししてあげましょうハート



受け入れることができたら現実が変化しているように感じますウインク

あの嫌な人は実は自分を見せてくれていただけだったんだと気づけると現実が変わります。
自分はそうじゃないと思っていたものが自分もその質があったんだと認識できたら受け入れ始めているので照れ
(わかってても受け入れたくない・受け入れてないパターンもありますけど笑い泣き


この自分の心が変化したときに現実も変わっている!と感じる体感をするまでが自分と仲良くなれるセットですハート



最初は目まぐるしく出来事が起こるのが大変ですけど、現実も面白いように変わってくれるので楽しくなってきますよ爆  笑
でも現実の変化にフォーカスせず、自分にフォーカスが大事です!左差し戒め笑
どんどん自分と仲良くなりましょうラブラブ

ではではバイバイ


 

【やっさまん&よしみんの自分と仲良くなるラジオ💖】
お友達のやっさまんとコラボで月に1〜2回ほど、インスタライブで配信をしております。
下の動画はそのライブ配信を動画でまとめたものです爆  笑

自己投影についての楽しいお話をしていますので、良かったら聴いてみてくださいねウインク
※音声が出ます。YouTubeチャンネルは→こちら

 


 

 

虫めがねブログを見やすくまとめてます
もくじ・全記事一覧
ピンクハート自分と向き合うと人生が変わります
ご提供中サービスメニュー
ラブレターお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
虹SNSのフォロー大歓迎です
Twitter / Facebook / Instagram

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村