希望を信じる力〜心の強い人ともろい人 | 道はいろいろ

道はいろいろ

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

心の強い人、もろい人、安定した人、不安定な人

それらは全て自分が無意識で心の中に作った物語の違いだと思う

思い込みで作った架空の世界とその中で生きる自分のキャラクター設定

ぶっちゃけて言えば、世の中とはこういうもので自分はこういう人だという思い込み

 

 

希望にフォーカスして物語を作ったのか?

 

それとも虚しさにフォーカスして物語を作ったのか?

 

人生は虚しいと思えば本当に虚しい人生になってしまう

人生は悲しいと思えば本当に悲しい人生になってしまう

自分は弱いと思えば本当に弱くなってしまう

自分は冷たい人間だと思えば本当に冷たい人間になってしまう

自分はダメな人間だと思えば本当にダメな人間になってしまう

 

 

私は過去の出来事に囚われ、虚しさや悲しさにフォーカスした

 

 

全ては自分が自ら作ったのだ!

 

 

希望にフォーカスしよう!

楽しみのために苦があるのだ

 

 

新しい物語を作ろう!

新しいキャラクター設定をしよう!

 

人生は充実していると信じれば、きっと本当に充実した人生を送ることができる

人生は楽しいと信じれば、きっと本当に楽しくなれる

自分は強いと信じれば、きっと本当に強くなれる

自分は暖かい人間だと信じれば、きっと本当に暖かい人間になれる

自分は役に立つ人間だと信じれば、本当に役に立つ人間になれる