消えてしまってもいいですか?いいえ、ダメです!  | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

人間関係のイロハを習得しませんでした

あいさつを習得しませんでした

人との付き合いを習得しませんでした

集団の中にいる自分を習得しませんでした

会話の仕方を忘れました

何をどういうふうに話せばいいのかを忘れました

リラックスして話すことを忘れました

自分の出し方を忘れました

笑い方を忘れました

 

 

自分のことを話そうとするとコンプレックスに触れる

ブロックがかかる

日常会話でさえ、心の傷に触れる

 

日常的に起こる変なことをしてしまったという感覚

ことあるごとに人とズレているという感覚

人間失格な感覚

出来損ないな感覚

 

消えてしまいたい気持ちにもなった

 

 

でも大事なことを忘れていた

私は自分の意志でそうしていた

幼い頃、人間関係を不要なものと切り捨て、初志貫徹したからこうなった

原因と結果、物事の順序を自分で作り変えて、抜け出せない灰色の意識世界を作り上げていた

正しく捉え直すだけで、物の見方はガラリと変わる

 

人間失格ではない

強靭な精神力で頑固なまでに自分を貫いただけ

 

 

消えてしまってもいいですか?

 

いいえ!ダメです!