生き物乗っ取り物語〜かけがえのないパートナー〜 | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

この生き物を乗っとることに決めました。

 

37兆の小さな命の共同体

 

この生き物を選んだわけ:

手足が器用そうだ。

何考えてるかわからない寡黙なやつだけど、生命維持活動はお任せして、

私は好きなことだけできる。

怠けられるし(^^)

 

そもそも私は誰?

それは私にもわかりませーん。

 

最初、抵抗されるかとビクビクものだったけど全然抵抗しやしない。

いいもの見ーつけた、こいつは私の召使(^^)

大人しすぎるので、どんどん図に乗る私。

どんなものを食べたって、どんなに酷使しても怒らないから大丈夫。

黙々と生命維持活動をしている。

こいつは一体何を考えて生きているのだろう。

 

図に乗る私に引き換え、その生き物はどんどん弱って行きました。

なにしてんだよー、もっと私のために働け、働け!おらおら〜!

 

するとどうでしょう!

私もどんどん弱ってきて、とうとう虫の息になってしまいました。

 

 

そうか・・・いつの間にかこの生き物と同化していたんだな。

酷使した俺を道連れにすることで、復讐を果たしたのか?

それとも、あなどっていたこの生き物に操られていたのは、本当は俺の方だったのか?

 

いいや、違う!

どう考えても悪いのは俺だ!

ごめんよ・・・

もしもう一度出会えるなら、・・・今度こそ、今度こそ・・運命共同体のお前を・・・かけがえのないパートナーとして・・・二人三脚でうまくやって・・・い・・き・・たい・・・!

 

その言葉が・・・聞きたかった・・・!

 

(ガクッ )