挨拶して損した気分になる | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

相手によっては、挨拶するかしないかで心の葛藤が起こります。

試練と感じる。

挨拶するのに勇気がいる。

何が引っかかるのだろう?

挨拶が返ってこないかもしれないから?

(挨拶するのがこっ恥ずかしいというタイプの人が周りに結構いる。)

挨拶が返ってこないことが怖いのか?

そうでなければ、挨拶が返ってこないことの何が嫌なのか?

 

考察の結果、挨拶が返ってこないと、次のような気持ちになるから嫌だということがわかりました(^^)。

 

 

むかつくー!

挨拶しなければよかったー!

挨拶した自分が悔しいー!

なんで挨拶したんだー!

わー悔しいー!

挨拶して損したー!

失敗したー!

汚点だー!

 

全くもっておとな気ない・・・(笑)。