抽象の世界で生きていた | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

先日、大きな気づきがあり、視野が開けると同時にショックで落ち込み、暗澹たる気分になってしまいました。

 

それは、

私の欠点:

大人としてしっかりしていない。

実際の手続きなどの理解能力に欠ける。

管理能力がない。

確実に行うことが苦手。

会話で返答に困ることが多い。

 

なぜなんだー!?

 

それは、

現実の情報をあまり知らない!

新聞、ニュース、流行、ほとんど知らない!

興味がない!

根拠となるデータも、ほとんど知らない!

調べるのがめんどくさい!

具体的、現実的、実際的なことをほとんど知らない!

理解できない!

頭に入ってこない!

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜!!!

だからだ〜!

そうか!抽象の世界で生きていたということか!私は!

 

おそらく、無意識のうちに現実を拒絶して生きてきたんだな・・・(泣)