thanks

 

お盆前にハンドメイド素材をいくつか注文しました。

使ったのは日本でいうところのクリーマのようなサイトで、お店の所在地はロンドン。

数日後に発送連絡があり、2週間くらいで到着予定とのことで楽しみに待っておりました。

ところが、予定の日を過ぎても、9月に入っても品物が届かない。

 

同時期にチェコ共和国のお店にも注文しており、その品物は予定よりも早く届いたものですから、よけいに不安が募ります。

でも、遠い海の向こうから来るのだから、船便かもしれないから、だから、ひと月以上かかっても仕方ないかも、と覚悟していた矢先に品物が届きました。

届けてくれた郵便屋さんはこちらを窺うような態度で恐る恐る、

「まみさん宛てと思われるお荷物があるのですが...、」

「最近で、何か心当たりはありますかね...?」

と歯切れの悪いことといったら。笑

で、郵便物の宛名を見てみたら、印刷がほとんど剝げていて「これをよく判別できたな!」という状態。

名前も郵便番号も番地も市町村名も県名も、「JAPAN」すら消えかけておりました。

送り主も辛うじて国名がイギリスかな...?と分かる程度で、そりゃ時間もかかるわけだわ、よくこの状態で届けてもらえたわ、と、感心と感謝しきり。

貼られていた紙から事故扱いとなっていたことを知り、さらに、郵便局に特殊事故係なる部署が存在することも初めて知りました。

 

accident

こんな面倒なこと、仕事だからと割り切ってくれているのでしょうが、もうほんと、物流インフラに感謝です。

台風 10 号の接近で、ヤマト運輸と佐川急便、郵便局も一部地域で休業することを決めたようですので、こういうときはしっかり休んでもらいたいなと思ったのでした。

それでは、また◎

虹の絵

 

こんにちは。

 

先ほど、すごくすごくひさしぶりに虹を見ました!

 

右端が綺麗だなぁと思いながらふと首を左に向けると、左端も綺麗に見え始め...

 

虹 その1

 

美しい半円状で見えました!

 

虹 その2

 

実物はこの 100 倍くらい美しかったです。

 

今日は仕事をいつもより頑張ったから、そのご褒美だったのかもしれません。

 

あ、この時間くらいから菅官房長官の会見が始まっていたようなので、それを応援していたのかも?(●´艸`)

 

いずれにせよ、幸せなひとときでした~。ヽ(・∀・)ノ

 

それでは、また◎

summer

 

ご無沙汰しております、ギリギリの暑中お見舞い申し上げます。(今日は立秋とのことなので、残暑お見舞いのほうがふさしいのかもしれませんが。)

 

「うつくしきものたち」の記事をひさしぶりに更新しました。

 

といっても、生存確認の簡単な挨拶で、長期保存できるカテゴリもなく、いずれ削除するのでこちらにほぼ同じものを残しておきます。

 

そんなわけで。

最近の朝夕はスズメやツバメの鳴く声に惹かれ、可憐な姿を愛でて癒されようと外に出ると飛び立って逃げられるという生活を送っております。

世間の自粛の波に乗って生活も気持ちも縮こまっておりましたが、このままではよくない!ということで記事をちょっとずつ書いています。

その前にワインブログの記録を溜めていたので、まずはこれを片付けようとコツコツ進めているのですが、飲むペースもなかなかなのでそちらに時間を取られがちです。

これではいつまでたっても次に移れないではないか!と気づいて「うつくしきものたち」のほうも手をつけてはいるのですが、うまく筆が乗らず四苦八苦しております。

というわけで、なんやかんや生活できていますよ、そして、まだ時間はかかりそうだけどいろいろ書いていますよ、ということをお伝えしたく出てきました。

ちょっとしたおでかけのこと、家づくりのこと、アクセサリーのこと、そのあたりの準備をしていますので、暑中お見舞いをしれっと消して、新しいものをアップしたいと思います。

正直なところ、今の世の中に個人ブログの発信は必要なのだろうか?と思ったりもしていたのですが、身内数名が読みたいよ~と言ってくれたので、そのためだけでも書こうと思った次第です。

で、昨日はひさしぶりに写真を撮ることに没頭していました。没写真↓

アクセサリー

春のおでかけ用にと準備していたアクセサリー、出番がなくてトホホです。ネックレスは自作、イヤリングはもちろん pekka 作です。d(・∀・*)

なんだか気持ちが追いつかぬまま新しい世の中へと進んでるような気がして、心身ともに落ち着かないなぁと感じていますが、できることを少しずつこなしていけたらと思います。

それでは、また!