art

 

どうもどうも。

 

わたくしのお気に入りスポット、杉本美術館が今月いっぱいで閉館します。

 

今月のとある週末に足を運んだところ、今まで見たことのない人出で驚きました。駐車場を整理する方々の姿まで。

 

こうやって普段からたくさんの人が訪れていたら、コロナ禍がなかったら、"たられば" だから考えても意味はないと思いつつ、ちょっと複雑な気持ちになりました。

 

そして、わたくしももう少し頻繁に訪れておけばよかったなと、後悔と反省がちょっぴり。

 

ちょっとした高台にある立地、こじんまりとした館内、緑に囲まれた環境、お抹茶がいただけるほのぼのとした休憩室、休憩室から見える広々とした風景、どれもこれもお気に入り。

 

いい所なんだけどなぁ、惜しいなぁ、閉館後は所蔵品含めてどうなるのかなぁ。

c(゚^ ゚ ;)ウーン

 

ではまた◎