家族みんなが不機嫌をやめる秘訣、知ってますか? | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

家族みんなが不機嫌をやめる秘訣、知ってますか?

 

 

 

老若男女約30万人との対話実績 
夫のモラハラ解決10年

 

早山(そうやま)さくらです。

 

 

いつも不機嫌な旦那さんが、また不機嫌だったら

 

 

「また?もうやめてよ、不機嫌をまき散らさないでよ!」

 

 

ってあなたもまた不機嫌になる、それはよくわかる。

 

 

相手の不機嫌もらっちゃうのて、ホント辛いんですよね。

 

 

でも、たとえば、わたしはね

 

 

 

 

家の中でぐらい、自由に感情を出していいじゃん!

 

 

 

って、思ってます。

 

 

こういう大らかな雰囲気が家に流れてると・・

 

 

 

家族みんなが不機嫌をやめる、ぎゃくにご機嫌になるんです!

 

 

 

これ、おもしろいよ。

 

 


これをお話した美人さんからのご報告がこちら。

 

 

 

結局毎日夫の機嫌に振り回されてることに疲れてしまっていました。

 

 

さくらさんと話してるうちに、彼のことがわかったんです。

 

 

彼に対して私が何をしてもしなくても、彼自身は彼の気分に素直にいるだけなんだ!

 

 

という発見はすごく大きなことでした。

 

 

そう気づいた瞬間に、それまで夫の顔色を伺っていた生活がバカバカしく思えました。

 

 

彼の機嫌を気にする必要なんて、最初からなかったんですよね。

 

 

今となっては、夫が本当にモラハラなのかどうか、微妙な気がします。

 

 

なんか、不思議な体験をした気がします。

 

 

 

ちょっとした気づき。

 

 

発想の転換。

 

 

それだけで、自分も家族も一気に楽になるんだよね。

 

 

ただ、不機嫌レベルの話じゃなくて怒りを妻や子どもに向けてきて、どうしようもない旦那さんもいますよね。

 

 

これは非常に迷惑千万なわけですが、こういう夫への関わり方はどうするのがいいのか?

 

 

それについては、こちらのメール講座でお伝えしてます。

 

下矢印下矢印


 

不機嫌な旦那さん、怒りをまき散らす旦那さんに悩んでいたら、ここをクリック♪

 

 

 

【夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣】

 

早山(そうやま)さくら

無料メール講座

プロフィール

お問合せ

 

夫からのモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、発達障害の夫への関わり方、カサンドラ妻卒業、離婚の決断。毒親との関わり方。不登校や引きこもりの子供への関わり方など。家族の困りごとを解決し円満家族に導くカウンセリングをしています。家族みんなが、心スクスク健やかに、そして軽やかに「アイラブミー」と笑えるようにお手伝いしています。