家族や夫婦のありかたに、明確な理想をもっている女性は、モラハラされやすい傾向にあります。 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●家族や夫婦のありかたに、明確な理想をもっている女性は、モラハラされやすい傾向にあります。

早山さくらです。

ギャンブル依存で、借金大魔王だというモラハラ夫。

公共の相談機関に相談しても、モラハラカウンセラーに相談しても、離婚したほうがいい、と言われたそう。

依存症専門のカウンセラーに、相談しても、夫は変わらなかったとのこと。

わたしに連絡をくださったのは、たしか、2019年の8月?

最初の電話カウンセリングで、号泣されていて、わたしも、もらい泣きました。

でも、お話しをきいて、彼女は旦那さんと、関係修復できる気が、したのです。

彼女には、まず、旦那さんへのコミュニケーションを変えてもらいました。

それだけでも、少しずつ、旦那さんが、落ち着いていった。

きゅうに、平和になったわけではなかったけれど、毎週のように、「また荒れてます」とくださっていたご報告が、今はもう、ありませんね。^^

2020年のお正月には、泣いていたのが、最後かな?

そして、この数カ月、旦那さんが、激しく荒れたり、暴言を吐いた報告を受けていない。

彼女、華やかにラブラブした夫婦関係が理想だそうです。

それの理想は果たされていないけれど、ふつうに、ふつうに、穏やかに、お過ごしのご様子です。



夫婦生活って、こんなもんじゃないでしょうか?

ちなみに、家族や夫婦のありかたに、明確な理想をもっている女性は、モラハラされやすい傾向にありますね。

こちらの美人さんのご報告、つづきは、こちらでお読みください。


夫のモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、離婚の決断、モラハラ原因となる毒親、共依存などのカウンセリングを行っています。

東京、豊洲、築地、勝どき、豊洲、日比谷、新橋、銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋、埼玉、横浜などからお越しいただいています。