再婚した元モラ夫が、新しい妻にモラハラするとは限らない。 | 夫のモラハラ、暴言、無視、意地悪、無関心に決別!カサンドラ妻を卒業し家族のみんなが幸せになる方法

夫のモラハラ、暴言、無視、意地悪、無関心に決別!カサンドラ妻を卒業し家族のみんなが幸せになる方法

モラハラは治らないから離婚すべき。この言葉を真にうける必要はないです!一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

● 再婚した元モラ夫が、新しい妻にモラハラするとは限らない。

早山さくらです。

わたしの叔父もまた、モラハラ男でした。

あれは、たしか、中学生だったと思います。同い年の従妹と、お布団を並べて、真っ暗闇の中、親の悩みを打ち明けあったのです。

ほんとに、驚きました。

わたしの父の、理解できない言動の数々が、叔父と、まるっきり同じであることを、知ったからです。

わたしと従妹は「やっぱり、兄弟なんだねー」と、びっくりびっくり。そして、お互いの境遇を、慰めあったものでした。

さて。その叔父。彼もまた、うちの父と同様に、離婚をしました。

離婚の直接的原因は、叔父の不倫です。

そのお相手は、それはそれは美しい熟女さん。その彼女さんとは、最終的に、再婚をしました。

でね、わたしは、これまた、驚いたのです。

その再婚相手に、叔父が、何年たっても、優しいから。

お寿司をたべる時、叔父は、彼女さんの小皿にお醤油を用意しました。帰る時にはコートを着せてあげていました。

そんなジェントルマンぷり。前の奥様(叔母)には、一度だって、していなかったのに!

しかもね。叔父のそのジェントルマン的言動のすべてを、彼女さんは、当たり前のように、受け取るのです。

感謝しすぎず。褒美をあげるような視線で、叔父を見るその姿、まるで女王様。すっげー、かっこいー。^^

女王だからと言って、その彼女さん、べつに、気が強そうとか、支配欲強そうとか、そんな雰囲気は、ゼロです。

そしてね。叔父が、とても愛しそうに、彼女さんをみつめていたのが、印象的でした。

愛しいというか・・・、子犬みたいな目。忠犬の目。

叔母といたときのの叔父とは、まるで別人!

きけば、彼女さんは、とある、西の歓楽街でママをしていたそうで、なるほど納得。

そんな叔父と彼女さん。いま、どんなご様子なのだろう?

いまでも、仲睦まじければ、いいなと、思います。

こちら、わたしのモラハラ父の想い出です。


メール、ライン、電話、対面によるカウンセリングをしております。
対面でのカウンセリングは、東京中央区銀座、東銀座、有楽町、東京港区新橋、御成門、内幸町、東京江東区豊洲、東雲でうけたまわっております。

モラハラ夫(モラルハラスメントをする夫)からの言葉の暴力、暴言、言葉のDV 無視、人格否定などの暴言、責任転嫁、後出しじゃんけん、マイルール、束縛などへの対応策、かならず見つかります。

罪悪感、自信喪失、自虐感の辛さからも抜け出して、あなたご自身を、幸せにしてあげてください。